MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×オメでたい頭でなにより×ヒステリックパニック×夕闇に誘いし漆黒の天使達

2019.01.10UPDATE

2019年01月号掲載

Zephyren代表GEN氏×オメでたい頭でなにより×ヒステリックパニック×夕闇に誘いし漆黒の天使達

オメでたい頭でなにより:赤飯(Vo) ぽにきんぐだむ(Gt/Vo)
ヒステリックパニック:とも(Vo) $EIGO(Gt/Cho)
夕闇に誘いし漆黒の天使達:小柳(Vo) ともやん(Ba)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 飯島春子

-オメでたはどうでしょうか。

ぽにきんぐだむ:1月9日にフル・アルバム『オメでたい頭でなにより1』を出しました。それに伴って全国ワンマン・ツアーがあります。

赤飯:今まで出したシングルも入りつつ、チャンネルのエンディングに使ってない曲も入ってます。

一同:(笑)

とも:じゃあ、ツアーの意気込みとか?

赤飯:初めての会場もあるので、埋められるように――

一同:(笑)

-ちょっとちょっと。

ぽにきんぐだむ:コピペで(笑)。あとは今回の激ロック1月号で表紙やってます!

-ありがとうございます。ヒスパニからもお願いします。

$EIGO:ツアーが1月4日のZepp Nagoyaで終わって、そこからはファンクラブ寄りのイベントをやってます。

とも:あとは会場限定シングルが発売中です。

$EIGO:会場限定だから出せるような楽曲になってます。現場でしか買えないようなレア曲も入っていて。現場に来てくれる人を大切にしたいっていう想いがあるので......って、いいこと言っちゃいましたね。

とも:まぁ、入っているの"うんち"の曲だけどね。

一同:(笑)

$EIGO:俺は否定したんですけどね。大丈夫かこれ!? って。

赤飯:どうやって出てきたんですか、そんな曲。

とも:僕のお尻からですね。

一同:(笑)


いろんな発見もあると思うし、今のストリートを感じてもらうのには一番いいイベントだと思っている(GEN)


-(笑)そういう話じゃない気もしますが。3月の"A.V.E.S.T"への意気込みをいただいてもいいですか?

ぽにきんぐだむ:僕らは初参戦なんですけどGENさんにはお世話になっていますし、"A.V.E.S.T"に出たいですっていうのは言っていて、今回やっと実現しました。"A.V.E.S.T"の歴史に爪痕を残せるような、"A.V.E.S.T"に違った可能性を残せるようなライヴにしたいと思っています。

小柳:僕らは2回目の出演になりますね。前回はO-Crestでトリを務めさせていただいたので、今回も頑張ります。

ともやん:前回は入場規制がかかったので、今回もそこを目指したいです。

小柳:もう俺たちは"ついで"でいいです。5分でいいんで、観に来てくれたら変えます。

ともやん:客層的にちょっと違うので、うちのお客さんにもほかのバンドを楽しんでもらいたいですね。すごいバンドがいっぱい出てるんだぞって。

とも:持ち時間が30分くらいになると思うんですけど、ヒスパニって短距離走が強いんですよ。いかに濃いカオスな空間が作れるのかっていうのに特化していると思います。毎年入場規制にしてもらっているので、今年もその勢いでやっていければいいかなって思います。

GEN:バンドはジャンルを超えて若手からレジェンドまですべてが集結しているし、例年同様にヒップホップも10組が出演します。そこにイケているアイドルもいて。この1日のために厳選されたアーティスト60組がストリートの中心渋谷の徒歩1分圏内の7会場に集合します。正直"A.V.E.S.T"くらいいろんなジャンルがクロスオーバーしているイベントってどこにもないです。好きなバンドを観るも良し、気になっていたアーティストは絶対いると思うし、バンドもそうですが、これだけのヒップホップのアーティストは、ヒップホップのイベントでもなかなかないメンバーだし、とにかく興味のあるものには少しの時間でもいいので、観て触れてもらいたいですね。いろんな発見もあると思うし、今のストリートを感じてもらうのには一番いいイベントだと思っているし、こうやってストリート・シーンが作られるのを体感してほしいと思います。とにかくこれからも続けていけるように頑張ります。


LIVE INFORMATION

"Zephyren presents A.V.E.S.T project vol.13"
2019.3.2 (sat) 渋谷全7会場
TSUTAYA O-EAST / TSUTAYA O-WEST / TSUTAYA O-nest / TSUTAYA O-Crest / duo MUSIC EXCHANGE / clubasia / VUENOS

【出演アーティスト】
a crowd of rebellion / Another Story / Bentham / ENTH / EVERLONG / From the Abyss / G-FREAK FACTORY / HOTSQUALL / KNOCK OUT MONKEY / MAKE MY DAY / MAYKIDZ / Newspeak / POT / ReVision of Sence / SIX LOUNGE / THE冠 / UNITED / Ailiph Doepa / BUZZ THE BEARS / Emily Sugar / jealkb / KUZIRA / MADALA / PassCode / PRAISE / ROOKiEZ is PUNK'D / SAKANAMON / THE LITTLE BLACK / 嘘とカメレオン / オメでたい頭でなにより / バックドロップシンデレラ / バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI / ヒステリックパニック / 夕闇に誘いし漆黒の天使達 and more!

【チケット】
オール・スタンディング ¥5,500(全自由)
一般発売:1月26日(土)~
ローソンチケット