MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

FEATURE

オメでたい頭でなにより

2019.08.23UPDATE

聴いた人を笑顔にするパワーを持つ"オメでた"、子供も大人も虜にする"最幸"の魅力とは

あらゆるものを新たな角度から取り入れ、コミカルな世界観でファンを増やし続ける"オメでた"の足跡


2016 年8 月29 日始動。赤飯(Vo)、ぽにきんぐだむ(Vo/Gt)、324(Gt)、mao(Ba)、ミト充(Dr)の5人からなる"日本一オメでたい人情ラウドロックバンド"。ライヴに足を運んでくれた人たちがひとりでも多く"楽しく、幸せに騒げる、底抜けに自由でオメでたいバンド"をコンセプトに活動中。ライヴでは、バンドとお客さんたちで共に生み出す"本気の熱量"を発信し続けている。サウンドは、ラウドロックを軸に、サビがキャッチーで一度聴いたら頭に残りやすい音楽。子供も大人も楽しめる音楽を実現するため、誰もが知っている日本の文化や遊び、オメでたいものをテーマとし、歌詞には、日常生活、バラエティ、邦/洋楽、童謡などありとあらゆるものをオマージュ&スパイスとして随所に散りばめつつ、思わずニヤッとしてしまうコミカルな世界観が特徴。さらに、懐かしさや切なさも持ち合わせつつも、聴いた人を笑顔にするパワーを持つ。

2018年4月にシングル『鯛獲る』でポニーキャニオンからメジャー・デビュー。同年夏には、"ROCK IN JAPAN FESTIVAL"、"RISING SUN ROCK FESTIVAL"、"MONSTER baSH"、"氣志團万博"、"イナズマロック フェス"、"長田大行進曲"など、大型フェスやサーキット・イベントに多数出演し、各地で入場規制が起こり話題を呼ぶ。10月にバンド史上初のTVアニメ・タイアップとなる"火ノ丸相撲"のEDテーマを表題に据えたメジャー2ndシングル『日出ズル場所』をリリース。2019年1月にメジャー1stフル・アルバム『オメでたい頭でなにより1』を発表、2月より初の全国ワンマン・ツアーを開催した。8月28日にはメジャー3rdシングル『乾杯トゥモロー』とライヴDVD/Blu-ray『オメでたい頭でなにより"1"マンツアー ~今 いくね くるね~2019.4.4@マイナビBLITZ赤坂』を同時リリース。10月より全国ツーマン・ツアー"真剣2マン遊VIVA!"を開催する。







TOUR INFOMATION
全国2マンツアー「真剣2マン遊VIVA!」


10月14日(月・祝)川崎 CLUB CITTA'
w/ 打首獄門同好会

10月30日(水)名古屋 CLUB QUATTRO 
w/ 四星球

11月 1日(金)京都 KYOTO MUSE
w/ ハルカミライ

11月15日(金)仙台 darwin
w/ BRADIO

11月28日(木)大阪 umeda TRAD
w/ Xmas Eileen

12月 7日(土)新潟 GOLDEN PIGS RED
w/ TOTALFAT

1月11日(土)恵比寿 LIQUIDROOM
[チケット]前売 ¥4,000 / 当日 ¥4,500(ドリンク代別)
w/ 後日発表

■一般発売中
イープラスチケットぴあ ローチケ LINEチケット 楽天チケット




FAN TWEETS
彼らのサウンドやライヴに心を掴まれたファンの声を紹介!


ほんとにオメでたい頭でなによりを見れてよかったよーーーって、ギリギリリハの錯乱ぼも見れたし、隣の人とライブ中とっても仲良くなったしもーほんとに最高だったよね

オメでたい頭でなによりのベスト盤、車で流していて、タモさん、ドリフいかりやさん、コウメ太夫、、いろんなパロディネタ入っていて楽しい。

オメでたい頭でなによりめちゃめちゃ楽しかったあああ

まじで昨日のオメでたい頭でなによりのライブが忘れられない...
数曲だけでも完全に心掴まれてしまった

オメでたい頭でなによりのボーカルって赤飯さんだったの...?あの歌い手さんの...?XYZにも出てた赤飯さん...??まじか......と思って曲聴いてみたらめっちゃふざけてるけどめっちゃかっこよかった

オメでた好きすぎるからもっとオメっ子、単幸暴の人と繋がりたいよ〜〜

単幸暴なろうや

オメっ子の団結力ほんとえげつなくてすき

インスタのオメでたPHOTOめっちゃいいなかっこいいな

やっぱりオメでたは一番最幸だ

オメでたも、オメでたのライブも、オメっこもみんな大好き

みんなのオメでた愛が強くて最高
好きです。

今日の優勝はオメでた

オメでたを友だちに勧めたら
うち以上にハマってくれた、笑

オメでたのライブ行ってみたいよ~~楽しそ

オメでたやばかった。
本当にオメでた楽しい⸜(*`꒳´*)⸝
めっちゃ好きな曲が出てもうほんと嬉しい

母親がインスタでオメでたフォローしててびっくりした

オメでた、良かった~。
面白いバンド。演奏上手いし、歌も最高。思いやりのあるMC。大好きになっちゃった。次回ツアーには絶対に参戦する!

最近またオメでたのアルバム聞いてるんだけどめちゃくちゃ元気出るのでおすすめです

オメでたの人なんであんな美声なん凄いな

"おいおいおい
BRADIOとオメでた?????
行くしかねぇやん、、、
誰か一緒に、、行きません、か、、

オメでた!名古屋!四星球!!!

わたしが参戦する川崎はなんとなんとなんと打首獄門同好会!!!!
1度で2度美味しい!!!
もう最高です!ありがとうございます!!
早くオメでたに会いたいいいいいーー!!

えーと、
オメでたのチッタに行くことに。

対バンが打首だし楽しみや

10/14のオメでた打首チケ取ったどーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶

オメでた、大阪、チケット当選済み...
アイリーン、やったー!!!!!!!

オメでた新潟TOTALFATは嬉しすぎる\\ꐕ ꐕ ꐕ////

オメでたの2マン、チケット取った自分を褒めてあげたい
おかげで新たな世界が広がりそうな予感

オメでた×ハルカミライ
一般とれたから初遠征だ、、
京都なんて中三ぶりだぞ、、

オメでたの対バンめっちゃ豪華じゃね?
打首四星球ハルカミライBRADIOとか普通にすごいし初TOTALFAT楽しみ

  • 1