MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

"Zephyren 5th Anniversary A.V.E.S.T project vol.14"対談

2020.01.10UPDATE

2020年01月号掲載

"Zephyren 5th Anniversary A.V.E.S.T project vol.14"対談

Ailiph Doepa:Eyegargoyle(Vo) Another Story:KeiGo(Vo)
オメでたい頭でなにより:赤飯(Vo) ぽにきんぐだむ(Gt/Vo) THE冠
ビレッジマンズストア:水野ギイ(Vo) Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 新倉映見

GEN氏が立ち上げたアパレル・ブランド Zephyrenが主催するイベント"A.V.E.S.T project vol.14"が3月1日に渋谷6会場にて開催される。現在も続々と出演バンドが発表されている一大イベントにすでに出演が発表されている5バンドより、6名のバンドマンが集結しての特別対談が実現した。初参戦となるバンドから常連バンドまで、それぞれに抱くA.V.E.S.Tへの思い、そしてGEN氏とのエピソードなどを訊いた。

-連載初登場は冠さんと水野さんになりますね。よろしくお願いいたします。

THE冠:こんな老体をこういう場に呼んでくれるなんて、嬉しいですね。"A.V.E.S.T"は何回も呼んでもらってて、GENちゃんとは付き合いも長いですし。

GEN:昔はファッション誌で真面目な撮影もしましたよ。

THE冠:そう。昔はやってたんですよ。

GEN:よく見るとカッコいいですよ(笑)。

THE冠:そんなこと思ってないやろ! 彩りというか飛び道具としていいってことかなって。

一同:(笑)

GEN:冠さんをやっぱ大事にしていかないとなって思ってきてて。冠さんに年齢が近づくとともに。

THE冠:もう50近いからね。そろそろみんな大切にして(笑)。

-GENさんとの関係はもう長いんですよね。

THE冠:かなり前からですね。Zephyrenの前のブランド(Subciety)の頃からです。

GEN:冠さんは酔いすぎて、俺のワイフを口説いてたこともありますから。

一同:(爆笑)

THE冠:めちゃめちゃ美人だったからさ。そうだって全然知らなくて。

GEN:いやいやいや、あれは飲みすぎて忘れて"いい女だな"って声掛けてたんでしょ。

一同:(爆笑)

GEN:うちに泊まりにきたこともありましたよね。

THE冠:スナックに行って、やしきたかじんをずっと歌って。

GEN:それからうちにきて、あまりにも帰らないから帰したことがあって。

一同:(笑)

THE冠:そんな帰ってほしかったんや(笑)。

-本当に長いんですね。

THE冠:15年以上前からですね。そのころは別のユニットもやってて、こんな衣装じゃなくて、おしゃれにしたかったんです。それでGENちゃんに相談して、"かっこいい服着たいねん"とお願いして、そのときにモデルとかもやらせてもらいました。結局今はこうなってるんですけどね。

一同:(笑)

-水野さんはわりと最近からですよね。

水野:そうですね。この中では一番最近だと思います。やっと仲間に入れてもらえたというか、バンドが独自の道を行きすぎていたので、今日こうやっていろんな方と話したり、一緒にできたりするのはすごく嬉しいですね。

GEN:SSのカタログでモデルをお願いしたんですけど、そのときに"ムムム!"ってきて。めっちゃセクシーな感じで、今までのZephyrenのモデルとは違うなと。俺は洋服屋なんで、洋服を売りたいってのがあって。そういう意味でやってみてすごく良かったので、ちゃんと話したいなって思い、今日改めて呼んでみました。

水野:俺もちゃんと話したかったなって思ってたんで、良かったです。カタログの写真もあとで上がってきたのを見て、こんな良くしてもらってほんと良かったなって思っています。最初はここにいてもいいのかなって思っていたんですけど、だんだん"意外としっくりくるな"って思えるようになってきて。これからいろんなことを起こせそうだなって今は感じています。

GEN:僕のことは知ってました?

水野:もちろん知ってました。実は何度か現場でお見掛けしてたんですけど、5m以内には近づかなかったですね。

一同:(笑)

GEN:危ない人だって思われてるみたいで。

KeiGo:8割見た目ですね(笑)。

THE冠:試験管でテキーラ飲んでるイメージとね(笑)。

一同:(笑)

-みなさん知り合った時期が異なっていると思うのですが、それぞれの第一印象をうかがえますでしょうか?

THE冠:GENさんはすごくおっかない人かなと思ったよ! 今もイカツイ見た目と新しいものに貪欲に攻める姿勢は全然変わってないですね。どんどん丸くなっていきそうなもんですけど。

GEN:冠さんは優しいですよね。相談事とかあると話すのは昔から横さん(UNITEDの横山明裕/Ba)か冠さんだったんですよね。なんでも話せるっていうか。

THE冠:たぶんそんなにちゃんとしたことは言ってないんですけどね。

GEN:そうなんですよね。

THE冠:そうなんです!?

一同:(笑)

THE冠:謙遜して言ったのに! "そんなことないですよね"とか返してよ。でも、他愛もない話とかもして、最終的に飲んで、スナック行って、みたいな感じだよね。

-次に長いのはKeiGoさんですよね。

KeiGo:長いですね。7年ぐらいかな。

GEN:KeiGoはさ、前にGAME(渋谷THE GAME)の前あたりで飲んでたときに出くわして"俺たちが本物だ!"とか大声で言い出したから、あのときから本当に嫌いになったんだよね。

KeiGo:GENさんにはうちの新車の機材車を蹴っ飛ばされて、べっこり凹まされて。それでもGENさんのことは好きなんですけどね。

GEN:あれは本当に悪かったから謝ったよ。

Eyegargoyle:こんなエピソード出てきたらもう勝てないし、何も話せないですよね(笑)。

一同:(笑)

ぽにきんぐだむ:僕らは飲みに何回か連れて行ってもらったりしてて、そういう奇行は何度か見てますね。

GEN:こないだは展示会の初日で、俺はあんま飲まないぞって言ってるのに、最後は俺の口の中にテキーラをめちゃめちゃ押し込んできたよね。ぽにき(ぽにきんぐだむ)はそういう頭おかしいことをしないって思ってたから、なんでこんなひどいことしてくるの!? って思ってた。

ぽにきんぐだむ:いやいや、GENさんノリノリでしたよ!

GEN:本当!?

ぽにきんぐだむ:やっとこの関係にまでなれたって嬉しい気持ちもありましたけどね。2年目でようやく仲良くさせてもらえるようになって。

GEN:忘年会で返り討ちにしてやろうって思ってたのに、来なかったでしょ。

ぽにきんぐだむ:普通に体調悪くて。でも、ドラム(ミト充)が頑張ってたと思います。