MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

"Zephyren × SHIBUYA THE GAME presents In The Family FEST"座談会

2019.09.10UPDATE

2019年09月号掲載

"Zephyren × SHIBUYA THE GAME presents In The Family FEST"座談会

A Ghost of Flare:Yojiro(Vo) GIVEN BY THE FLAMES:Willian(Vo)
INITIAL'L:悠希(Vo) MAKE MY DAY:Isam(Vo)
Quince:有彩(Vo) ROACH:taama(Vo)
夕闇に誘いし漆黒の天使達:小柳(Vo) SHIBUYA THE GAME:シンジ
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 濱谷 幸江

10月5日、渋谷にて開催される"In The Family FEST 2019"。同一ビルに入る4ライヴハウスで行われる同サーキット・イベントに出演する7バンドのフロントマンが集まり、Zephyrenのアイテムを着用してのモデル・カット撮影と座談会を敢行した。

-今までにない大人数ですが、まずはみなさんそれぞれ自己紹介からお願いできますか?

GEN:名前と好きなタイプを言ってもらおうかな(笑)。

Willian:GIVEN BY THE FLAMESのヴォーカル、Willianです。好きなタイプは、ミラ・ジョヴォヴィッチです(笑)。

Yojiro:A Ghost of FlareってバンドやってるYojiroです。倉科カナさんってわかりますか?

小柳:っていうか、実名出すパターンですか?

一同:(笑)

taama:ROACHのヴォーカルのtaamaです。好きなタイプはもう......嫁です。

Isam:言わされてない?

taama:そんなことないない(笑)。

シンジ:SHIBUYA THE GAMEのシンジと申します。好きなタイプは石原さとみさんです。あ、ガチすぎた?

GEN:大丈夫、載るから(笑)。Zephyren GENです。好きなタイプは、全裸監督を観たばかりなので豊丸さんです。

小柳:夕闇に誘いし漆黒の天使達のブス担当、小柳です。好きなタイプは吉岡里帆さんです。

Isam:MAKE MYDAY Isamです。チャンピオンが綾波レイで、1位が"リゼロ"(ライトノベル"Re:ゼロから始める異世界生活")のレムです。

悠希:INITIAL'Lのヴォーカル、悠希です。好きなタイプは桜井日奈子さんです。

有彩:Quinceのヴォーカルの有彩です。実は今まで芸能人にハマったことがなくて。唯一ハマってるのは......HIKAKINさんです。

Isam:おぉ! お願いすればあるかもしれないよ! 場所変わる?

小柳:俺、HIKAKINさんじゃないですから(笑)。

-今回3組(A Ghost of Flare、INITIAL'L、Quince)が対談に初登場ですね。それぞれGENさんとの出会いをうかがってもよろしいでしょうか?

有彩:あ、じゃあ私から......。

GEN:ナンパされた?

Isam:ありそう(笑)。

有彩:違いますよ(笑)。たぶん1年ぐらい前に紹介で初めてZephyrenの展示会に行って。そのときにもう飲みすぎてあんまりちゃんと話せなかったので、また今度ちゃんとねってなって改めてお話ししました。

GEN:いつも通り何も覚えてないやつね。

一同:(笑)

Yojiro:僕は、最初は知り合いのカメラマンの紹介で、その当時あった下北沢のZephyrenのヘッド・ショップに遊びにいって、音源を渡させてもらったりして。そのあとも"A.V.E.S.T"の打ち上げに顔出したりとか、何度か飲み会でお会いしましたね。

GEN:そうそう、顔見たことあったもん。

Yojiro:そのときはGENさんも相当酔っぱらってたので、絶対覚えてもらえてないと思ってました。

GEN:でも、覚えてた。

Yojiro:感動しました。

シンジ:俺、全然覚えてもらえなかったんですけど。覚えてもらうのに2~3年かかりましたよ。

GEN:そういうこともあるよね。よく言われることがあるんですけど、この前あんなに盛り上がったのに、昼に会うとなんでそんなによそよそしいんですかって(笑)。

一同:(笑)

悠希:僕は、GENさんは初めましてですね。

-シンジさんがよくご存じなんでしたっけ?

シンジ:いや、実は僕も初めてで。SHIBUYA THE GAMEにリリース・ツアーで来るのが決まってて、それで音源は聴いてたから、"In The Family FEST"にもブッキングして今回の取材もセッティングしたんです。