INTERVIEW
Zephyren代表GEN氏×ROTTENGRAFFTY
2017.10.10UPDATE
2017年10月号掲載
ROTTENGRAFFTY:N∀OKI(Vo) NOBUYA(Vo) 侑威地(Ba)
Zephyren代表:GEN
ROTTENGRAFFTYが主催するイベント"ポルノ超特急2014"での出店がZephyrenのブランド立ち上げとなるなど深い関係を続ける両者の特別対談がロットンの地元京都にて実現。リリースしたばかりのニュー・シングル『70cm四方の窓辺』の話題から、お互いのイベントである、"ポルノ超特急"、"A.V.E.S.T project"の話まで、様々な関わりを反映した内容となった。
GEN:京都での撮影はZephyren立ち上げ以来だし、"ポルノ超特急"、"京都大作戦"以外で来るのは不思議ですが、今日は俺がインタビューをします。緊張するな。
N∀OKI:前回の撮影って、鴨川のときですよね。
GEN:そうそう。今日は雨だったから急遽スタジオになっちゃったけど、本当は京都だってわかりやすいところでロケしたかったんだよね。そんなわけで、また京都まで来させていただいて。
N∀OKI:ようこそ(笑)!
GEN:俺からすると、ふとZephyrenの立ち上げを思い出して。あのときは大変な時期を助けてもらって、これまでも何度か対談もやらせてもらってるし、じゃあ今回は久々に京都に行ってやってみようって思って。って感じなんですよねぇ。
一同:(沈黙のち爆笑)
NOBUYA:斬新すぎる(笑)。
一同:(笑)
N∀OKI:今日はまさかGENさんだけだとは思わなかったです(笑)。
一同(笑)
GEN:そろそろ新しい一面を見せていこうかなと。でも、ロットン(ROTTENGRAFFTY)じゃないと、こういうことはできないよ(笑)。とても長い付き合いなので。
N∀OKI:照れくさいですしね。でも誰か来ると思ってました。
GEN:(笑)今回の撮影はどうでしたか?
N∀OKI:めちゃめちゃ(行動)範囲内でした(笑)。
侑威地:京都でこうやって一緒に仕事できるのは嬉しいですね。
NOBUYA:次は仏閣とかで撮りましょうよ。
GEN:次はそうしたいね。こうしてよく京都にも来てるし、いつか本当に京都にも出店しなければって思ってるぐらいだからね。
NOBUYA:そうですね、ぜひお願いします!
GEN:前回はN∀OKIくんも店長やるって言ってくれてたよね。
N∀OKI:日替わりでみんなでやりますよ。
NOBUYA:10-FEETも入れて、みんなで。誰かと誰かが一緒にやるとかね。
GEN:面白いね。"ポルノ超特急"があったり、"京都大作戦"があったり、いつも来させてもらってて。
NOBUYA:毎年2回来てくれてますよね。
GEN:こうなってくるともう、京都に住んだ方がいいんじゃないかな、って。
侑威地:別荘作りましょう、別荘。
NOBUYA:不動産屋も紹介しますよ!
侑威地:なんの話や(笑)!
N∀OKI:でも時々来るからいいんじゃないですか!? 東京中心に仕事してて、年に2回来るぐらいがいいんじゃないかなって。
GEN:たしかに。
NOBUYA:でも、今年の夏フェスはよく会いましたよね。