MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第18回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第18回

2024.03.19 UPDATE

お久しぶりですギターの海です。 丁度Blossom by Blossom.という名を冠したツアーが開始した所です。 名前通りの春を感じる空気感を持つ曲、花が題材になっていたり歌詞に出てくる曲がメインになったツアーになってます。なんというかか

Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」

Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」

2024.02.27 UPDATE

ALICE:初めまして!Risky Melody Vo.のALICEです! AYA:Key.のAYAです! ALICE:Risky Melodyの「LIVE is LIFE〜旅日記〜」コラム!始まりましたー! 同じタイトルのレギュラーミニワ

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.17

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.17

2024.02.26 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheus紫煉です。 俺は2024年初の激ロックコラムです。 あけましておめでとうございます。 今年も激しくロックしていこうぜ〜! 我々Unlucky Morpheusは現在、紫煉のスクリームをメイン

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第38回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第38回

2024.02.22 UPDATE

激ロック読者の皆さん、本年も一部のマニアにしか刺さらないこのニッチなコラムをどうぞよろしく。 2024年は正月から本当にきついスタートになってしまった。 被害に遭われた皆様や地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 今回は、悲劇的な状況を

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第四十二回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第四十二回

2024.02.21 UPDATE

確かに"時間的"には2024年が明けた。おめでとうはふさわしくない。ぐちゃぐちゃで気持ちの整理がつかないまま、歴史も経験も教訓も全く否定されたような幕開けだった。新年の新たな気持ちを持って迎えた「普通」は簡単に破かれた。悔しい。 金沢の仲間

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第17回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第17回

2024.01.17 UPDATE

早いもので2023年もまもなく終わり。 そしてこのコラムを読んで頂いてる頃はもう2024年ですね。 激ロックをご覧の皆様、あけましておめでとう御座います。今年も何卒よろしくお願い致します。 それにしても本当一年があっという間すぎてっ....

ACMEのGEKI STATION vol.6

ACMEのGEKI STATION vol.6

2024.01.17 UPDATE

ACME『HALのハルヤマ散歩 -VOL.2-』 今回は2023年登って良かった山、買って良かったギアについてお伝えしようと思う。 今年(※執筆時は2023年)は約80座踏破した。 北アルプスデビューも今年のことだ。都内近郊の山とは一味も二

"Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.46"

"Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.46"

2024.01.16 UPDATE

10月31日 娘の七五三の前撮りで着物を久々に着させてもらいました~ 前髪もコーンロウしてもろて、ばり派手髪! 中々着物を着る機会がないから、いちいちテンションあがりますねー! ばりやーーーまん!!!! 11月14日 10月31日にわたく

XMAS EILEEN Koji Uehara(XMAS EILEEN Vo.R/KOJI ZERO THREE/映画監督)"映画馬鹿一代" 第7回

XMAS EILEEN Koji Uehara(XMAS EILEEN Vo.R/KOJI ZERO THREE/映画監督)"映画馬鹿一代" 第7回

2024.01.15 UPDATE

連載させてもらってる映画コラム、やってみると中々面白い!アウトプットにもなるし!ありがとうございます!感謝してますよ(笑) 今回はどうしようかな?? あっ韓国映画行きましょう! 何で日本の映画と差が出たか?ってとこですね。前提として、もちろ

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第37回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第37回

2023.12.26 UPDATE

先日発売されたadidas×KoRnコラボに胸躍ったのは私だけではないだろう。 「まぁ、ゆーても今の若い子はKoRnとか興味ないだろう」などと高を括っていたが、まさかの全商品の抽選に外れるとは......。 そして久しぶりにKoRnの近況を

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第四十一回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第四十一回

2023.12.25 UPDATE

猛暑の後の極寒。もう今年も終わる。早いね。Tシャツからダウンジャケット。秋が無く、あっという間にド冬になっちまった今年最後のコラムを。まず中日ドラゴンズファンとしてはここ近年で一番話題が豊富なオフとなった。どうあれ最下位のチームの足掻きが見

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.16

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.16

2023.12.15 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheus紫煉です。 我々あんきもは先日、『U.F.O. - U Feel Overjoyed! -』のMVを公開しました! この曲はVTuberの常闇トワさんと日清焼そばU.F.O.とのコラボとして

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第16回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第16回

2023.11.24 UPDATE

今回はギターの海です。9〜10月でイベントツアーを回っていました。 あっという間に終わったイベントだった、って事はすごい良いツアーになったのかなと。 今回はそのhévnツアー、イベントライブに関して。 対バンのライブ、特にツアーが久しぶりで

"Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.45"

"Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.45"

2023.11.22 UPDATE

2023年9月12日 人生で初めての全国リリース音源『FIST BUMP』を出して、10年がたちました!インディーズデビューから10年もたった!! 歌もギターも、10年前の自分がしっかりパッケージされてて、愛おしいアルバムです。 このアル

XMAS EILEEN Koji Uehara(XMAS EILEEN Vo.R/KOJI ZERO THREE/映画監督)"映画馬鹿一代" 第6回

XMAS EILEEN Koji Uehara(XMAS EILEEN Vo.R/KOJI ZERO THREE/映画監督)"映画馬鹿一代" 第6回

2023.11.16 UPDATE

最近ボクシング習ってるんです。 軽い気持ちで始めたらはまってしまって(笑) 腕には自信あるつもりでしたがダメでしたね(笑)奥が深すぎて苦労してます、楽しいですけど。 さてそんな感じで今日はボクシング映画について語りますか?おそらくなんですけ

ACMEのGEKI STATION vol.5

ACMEのGEKI STATION vol.5

2023.11.15 UPDATE

 【CHISA的映画紹介 Vol.2〜『聖地巡礼・ツアーに出かけよう!』〜】 『ザ・ロック』 『CHISA的映画紹介』は、ACMEのボーカリストCHISAが、独自の視点で映画やドラマを紹介するコラムです! 毎週日曜の21:00に放送されるラ

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.15

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.15

2023.10.18 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheus紫煉です。 我々Unlucky Morpheusは6〜9月にかけて対バンライブをやってました。 色んな会場で色んなバンドとやれて刺激的だったし、一つ一つのイベントを、観に来た人が楽しめるもの

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第36回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第36回

2023.10.16 UPDATE

激ロック読者の諸君は、「ケンタッキー」と言えば何を思い浮かべるであろうか? 恐らく大半は白スーツ白髪白髭のおじさん、もしくはからりと揚がった鶏肉をイメージするだろう。 だがしかし、拗らせたロック好きなら「ルイビル」という小さな街の名を連想す

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第四十回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第四十回

2023.10.13 UPDATE

思えばもう何年もずっと準備をしてきた。作りかけては壊れてその都度お詫びを入れて。もうダメかと思う日もあったが折れた気持ちを入れ直して。皆の楽しみにしてる期待も、仕方のない失望が変換され、やり場のないストレスとなった場面を何度も目にしてきた。

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第15回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第15回

2023.09.26 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、暑中お見舞い申し上げます。年々暑さが厳しくなっていってますがいかがお過ごしでしょう? この暑さ、ほんと嫌になっちゃう......。色々危険な事も多いのでお互いしっかり気をつけていきましょね。 さて、そんな今年の夏ですが