MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.32

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.32

2021.09.17 UPDATE

7月21日 ベースのいやまの卒業の発表をしました。 たっくさんの方にこの3人を応援してきてもらってたぶん、みんなに報告するのはむっちゃ辛かったけど、うちらもいやまも、次の人生へ一歩踏み出す時なので、見守ってもらえれば嬉しいです。とにかくい

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第32回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第32回

2021.09.16 UPDATE

激ロックマガジンをご覧の皆さま、プチャヘンザ!!......って、ほんまに1人で読んでるのに手挙げてくれた人はめちゃええ人やな、でも周りの人びっくりするからやめとき。(どないやねん)ということで、Xmas Eileenパフォーマーでございま

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第23回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第23回

2021.08.20 UPDATE

ワシントンD.C.と言えばハードコア。 パンク/ハードコアファンなら誰もが言うこの言葉の意味を激ロッカー諸君はご存じだろうか? 全てはこの男から始まった。 The Argument / Fugazi D.C.ハードコア界の最重要人物イアン・

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十七回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十七回

2021.08.19 UPDATE

毎日の見慣れた感染者数のキャプションと聞き慣れた知らせ。何周かして悪化した以前の場所に戻るのだが、一発でKOしに来るわけでもなく、徐々に明けかけた風潮の上にカウンターパンチをぶっ込んでくる。これが自粛に疲れた国民の内臓に効いて、以前とは比に

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.2

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.2

2021.08.18 UPDATE

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。 最近めっちゃ暑いですねぇ。夏だねぇ。 もともとプールとかBBQとかの夏レジャーを積極的にやる方ではないので、個人的には2019年以前とあんまり生活は変わっていなかったりする。

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.51

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.51

2021.08.17 UPDATE

ワツァップ激ロックナーズ諸君 元気してるかい?オリンピックも始まって、感染者数も増えまくってとても心配なこの頃。もう、このコラムも常にコロナか活動再開の話題にばかりなってきたね。 先日DMで頂いた内容拡散したところ、沢山の反響があったので、

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第5回

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第5回

2021.08.10 UPDATE

このコラムでは、「#ノンラビ激エロック選手権」と題しTwitterとDMで読者に募った"エロック(エロ+ロック)"コーデの中から、メンバー全員でNo.1を選びます! 晴人:さっそくこっちから見ていきましょうか。"おっぱいがないからウエストの

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.5

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.5

2021.07.26 UPDATE

夏ですね!!暑い!!そして湿気が凄い!! このコラムも今回で5回目に突入しましたね。毎回、私がハマった洋楽アーティストや思春期の初期衝動について熱く書いていますが、今回のコラムでは私の1st Single「Under the Sun」につい

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第2回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第2回

2021.07.21 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、vistlipでギターを弾いております海です。 前回からこの日常コレクションをうちのベースの瑠伊とやらせて頂いてます、今回は僕一人で書かせて頂こうかなーと思っております。 早速ですが今回は瑠伊の日常を体験して参りました

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 最終回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 最終回

2021.07.20 UPDATE

このコラムも最終回。 僕にとって初めてのコラム連載。 今後の人生において、決して忘れることの無い貴重な経験をさせて頂いた。 感謝してもしきれない。 そもそも僕の人生は失敗の連続。 失敗を不幸と捉えるか幸運と捉えるかで、この先が色々と変わって

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十七回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十七回

2021.07.19 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。 わしは今、目の前に広がる大自然に酔いしれながら、この文章を書いております。 キラキラと輝く海の水面、緑の生い茂った山々、野鳥の鳴き声、不

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.31

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.31

2021.07.16 UPDATE

6月22日 なんと!! DiezelモチーフのDizzy Sunfistアンプが出来上がりました!! シグネイチャーではありません!! DiezelのところをDizzyにかえてもらっただけです! ガレージウダガワのみなさん、ほんと

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第31回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第31回

2021.07.14 UPDATE

激ロックをご覧の皆さん、どもども!! 最近超久々に「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」を見てあの「グーニーズ」にも出てた子役の子が気になり、ウィキペディアで調べてみたら現在49歳ということで時の流れを感じたXmas Eileenパフォーマー

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.1

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.1

2021.06.21 UPDATE

激ロックをご覧の皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。 今回から隔月でコラムを書かせていただくことになりました! さてさてまずは初回ということで、Unlucky Morpheusや紫煉についての自己紹介を書こうと思い

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第22回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第22回

2021.06.18 UPDATE

今年もジメジメとした季節がやってきた。 ただでさえ自粛疲れが溜まっているというのに、気分は更に落ち込むばかりである。 なので今回は暗い気分を吹き飛ばす、ぶっとんだバンドをご紹介。 Pandora's Piñata / Diablo Swin

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十六回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第二十六回

2021.06.17 UPDATE

暗闇に目が慣れてきてしまった世の中、如何に明るみを探せるかを試されっぱなしのこの頃。コロナによって失ったもの。得たもの。感じたこと、もしくはコロナ以前から実はヤバかったものが最近になって浮き彫りになってきた気がする。負の連鎖が邪念を招き、従

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.50

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.50

2021.06.14 UPDATE

ワツァップ激ロックナーズ諸君!会えなくなってもう久しいけれど、元気に生きてくれているかい? 俺のSNSをチェックしてくれている皆にはもう伝わっていると思うけれど、予定していたROACHのワンマンライブは、3回目の緊急事態宣言を受けてどうする

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第4回

エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitのエロックファッションチェック~ 第4回

2021.06.10 UPDATE

このコラムでは、「#ノンラビ激エロック選手権」と題しTwitterとDMで読者に募った"エロック(エロ+ロック)"コーデの中から、メンバー全員でNo.1を選びます!今回はNon Stop Rabbitと激ロックが運営するセレクト・ショップ"

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.4

工藤晴香のKDHROCK(くどはろっく) vol.4

2021.05.21 UPDATE

肌寒さも消え、いよいよ夏が近付いてきましたね!あ、その前に梅雨か~ 頭痛持ちにはしんどい季節ですな。 前回のコラムは締め切りがLIVE前だったので、ぼんやりとしたLIVEの感想しか書けませんでしたが、無事にワンマンLIVEが終わりました。

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第17回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第17回

2021.05.20 UPDATE

ペットボトルの水を飲むと、思い出すことがある。 19歳の頃、僕の財布には900円しか入っていなかった。 家賃、光熱費、携帯代、月に5本くらいやっていたライブのチケットノルマ代、スタジオ代、生活費...... それを全部支払うと財布からお札は