MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.13

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.13

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。

あんきもは現在制作期間中。
コツコツやってます!

そんな中ですが、買いました。
ゼルダの新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』!!!
話題のゲームは、話題のうちにやれるならそれが一番楽しいからね~。
俺は前作の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はやっていなくて、本当はそれをやってからの方がストーリーを理解するにはベストなんだろうけどねぇ。
でもまず新作のティアキンをやっちゃってます。
まだちょっとしかやってないけど、こりゃ~面白い!
発見する面白さが盛りだくさん。
自分がこの世界を冒険してる感覚になれる。

メタルの話もしよう。
最近発見して、かなり好きになったバンドがいまして!
そのバンドの名は「BLOODYWOOD」。
インドのバンドで、ニューメタルを現代的にしつつ、インド音楽も取り入れた音楽性。
ツインボーカルでそのうち1人はラップ専門なので、すごく大雑把な紹介だけどインド版LINKIN PARKって感じで想像してもらうとひとまずイメージしやすいかな。
インドの伝統音楽だけじゃなく、現代のインドのポピュラー音楽やインド映画のニュアンスを感じる(詳しくないけど、たぶん)。
インドの伝統音楽的なメロディを取り入れたメタルは今までもあったけど、インド映画感のあるメタルは、少なくとも俺は知らない。
MVもそんな雰囲気があって、こりゃ~面白い!!
もちろん面白いだけじゃなく、ちゃんとカッコいい。
YouTubeにMVがアップされているので、『Machi Bhasad』『Dana Dan』あたりをまず聴いてみて。
もともとポップソングのメタルカヴァーをするプロジェクトから始まって、のちにオリジナル曲をやるようになったらしい。
あんきもと似た活動履歴のバンドだな。
よかったらチェックしてみて!おすすめです。



最後にあんきもの宣伝。
我々あんきもは6月25日からライブ再開!

6/25(日)CLUB CITTA'
6/28(水)高田馬場CLUB PHASE
7/2(日)新宿BLAZE
7/8(土)目黒鹿鳴館
7/16(日)吉祥寺CLUB SEATA
7/28(金)新宿BLAZE
9/18(月)梅田TRAD
9/22(金)Zepp DiverCity(TOKYO)

6~7月はライブラッシュ。
珍しく、全部対バンです!
詳細はwebでチェックして下さいな。
関西付近の皆さまは、9月18日の梅田TRADが要チェックかな。
この日はEDU FALASCHIとNORTHTALEのサポートアクトとしての出演なので演奏時間はそこまで長くないと思うんだけど、久々の大阪なのでこの機会をお見逃しなく!

ではでは、紫煉でした。

  • 1