MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

"ノンラビお悩み相談室" 第4回

"ノンラビお悩み相談室" 第4回

このコラムは、Twitterの"#ノンラビお悩み相談室"で募集したお悩み相談の中から、ノンラビが気になる相談内容を選出し、親身になって回答するというもの!


<ノンラビ3人が選んだお悩み>  @hiyo_nsrさん

最近、寝る前に考えすぎて不安になってしまい、眠れなくなってしまいます。
考えすぎてしまう時や不安になってしまった時、どのように対処されていますか?

<ノンラビの回答>

達也(Gt/Cho)

俺は酒を飲む。飲まなければ嫌な夢を見て毎晩寝れないから。二十歳を超えていれば飲酒もありだけどこの方法はあんまりオススメしない(俺がやっておいて言うなって話だけど)。マジでオススメな方法は自然のある公園で1日20分何もせず過ごすこと。これは科学で証明されてるからやってみて。


晴人(Vo/Ba)

一旦全て忘れて違うことをする。そうすれば何をそんなに悩んでたのか?という気持ちになれます。好きなことをしてみて。僕は映画を観ます。


太我(Dr)

寝なくていいと思う。
心が綺麗な人とたくさん会うことが大事。
時間忘れるくらい楽しいことをする。
そしたら夢の中で芦田愛菜とお会いすることができました。



<達也の選んだお悩み>  @ao___pyoさん

私はダンス・ヴォーカルのアーティストを目指していて、親に反対されるのが分かってたから黙ってオーディションなどを受けていて、やっと入りたい事務所が見つかったのですが、家の最寄りが終電早くて終電間に合わなくて、でも電車しか帰る方法がないし、遠いので交通費が高くてひとり暮らしするにもすごくお金がかかるので、バイトは全力で頑張るけど、結局は全部親に助けてもらわないとどうすることもできないと勇気を振り絞って伝えたら、猛反対されました。
話していたら私の親は心配してくれてるのも分かるけど、失敗した時のことしか考えてなくて、"どん底に落ちて仕事するとこなくなって借金したら身体売らなあかんようになるで?"、"あんたはどこにアイドルになってファンができる魅力があるん?"、"どこにそんな自信あるん?"、"アイドルになれるほどかわいくないで?"、"アンチとかにいろいろ言われて亡くなってる子とかおるのにあんたそんなにメンタル強いん?"って集中攻撃されました(笑)。
反対されても私はここに入って頑張りたいって決めたから諦める気はないので、夢を叶えるまで頑張るけど、認めてくれないとできないのでほんとに困ってます。
うちは母子家庭でお金がないことも分かってるけどちょっとは背中を押してほしいです。
ノンラビのみんなは夢に対して親に反対されたことはありますか?
どうやって説得しましたか?

達也(Gt/Cho)

俺は上京から10年というリミットを設けられて、そこまでに芸事でお金を稼げないならば地元に帰ってこいと言われたから気持ちは分かるよ。反対するのは親の優しさだから仕方ない。けどそれすらひっくり返したいと思うのであれば結果で魅せるしかないかな。言ってしまえば芸能界のことなんて芸能界にいる人間にしか分からないし、芸能界にいる人間でも正解は分かってない。だから正解は結果を残すこと。自信と勇気があるならトライしてほしいな。






<晴人の選んだお悩み> @Narumi0908_NSRさん

私は通信制高校に通っているのですが、学年でまとまって授業をすることがあまりなく、人見知りで積極的に話しかけに行くことができません。どう話しかければいいか、友達の作り方を教えてください。

晴人(Vo/Ba)

何もないところから話しかけたりすることは誰だって難しいし勇気がいることだと思うので、まずは話しかけるキッカケを見つけたり作ってみるといいかも。そのキッカケは気づいていないだけで日常にたくさん散らばってると思います。あと、無理に作った友達よりも、気づいたら友達だったという相手との方が僕個人的には長く深い関係になれたので、焦って作る必要はないかなと思いますよ。





<太我の選んだお悩み>  @oirabi_kisaragiさん

自分は人より汗をかいてしまう方で部活とかでもひとりめっちゃ汗をかいてて、調べたりして対処とかしてるんですけどそれでも無理で、体質なのかもしれないけど、少し恥ずかしいです......
しょうがないのでしょうか?

太我(Dr)

人よりも汁が出せるって素敵なことだよ。
体から液体が出てる時が一番気持ちいいんよ。
汗はかけばかくほど最高だから、汗かけない人の分まで責任もってかこう。

  • 1