MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

"ノンラビお悩み相談室" 第2回

"ノンラビお悩み相談室" 第2回

このコラムは、Twitterの"#ノンラビお悩み相談室"で募集したお悩み相談の中から、ノンラビが気になる相談内容を選出し、親身になって回答するというもの!


<ノンラビ3人が選んだお悩み> @hinachannn___さん

この前道を歩いていたら、すれ違ったおじさまに「この辺はブスしかいねえな」と言われてしまいました。
確かに自分がブスなのは自覚しているのですが、1人の時にいきなり知らない人から言われたショックが大きくて、その日は泣きながら帰宅しました。
あの時、おじさまに何と言い返せば良かったと思いますか?

<ノンラビの回答>

達也(Gt/Cho)

その場で言い返さなかったことが素晴らしい。そもそもそんなことをいきなり言うおじさんに認められたり褒められたりした所で何の意味もない。俺らだってアンチコメや容姿を否定するコメントはあるけど、気にしない!だって俺らの人生に関係ない人間の言葉だから!だから君もそんなおじさんにならない様に生きればいい^_^


晴人(Vo/Ba)

あなたが自分を「ブスだ」と決めつけることは、今後様々な場面であなたをマイナスな気持ちにさせると思う。逆にそんな自覚は捨てて、自分を騙すくらいのプラスな気持ちで日々過ごすことを心がけてみると見える世界が変わるかもしれないよ。


太我(Dr)

どうでもいい人に何言われても気にしないメンタルを持つことが大事。
難しいけど。
それを意識すると関わる人、全員素敵な人になる。
素敵な仲間がいない人が1番のブス。




<達也の選んだお悩み> @MoMo_esiさん

1ヶ月前に同性の彼女ができました。
友達には、彼氏と言っていますが私もすごく恋バナしたいしっていうので悩んでいます。でも、友達に同性って言ったらなんて言われるのかが怖くて言えません。
同性カップルってあまり好きじゃないと友達から言われてしまって怖くて......。
やっぱり同性と付き合うのは変ですか?
ノンラビメンバーの意見も聞きたいです。

達也(Gt/Cho)

まず同性カップルを俺は全く変だとは思わない。

でも世の中には色んな捉え方や考え方をする人がいるから、伝えた時に相手がどういうリアクションを取る人なのかはリサーチがいるかもね。

マジな話をすると、若ければ若いほど自分の想像を超えてしまう話や現実は受け入れられなくて拒絶する傾向があるから、年上や大人だと理解されて話しやすいかもね^_^





<晴人の選んだお悩み> 匿名さん

私は、今学生なのですが、学校のテスト勉強の時、どう覚えたらいいのか分からず、とりあえずネットで調べたものを丸写しみたいな感じでやっています。
ですが、それだとあまり点数が取れず、悩んでいます。

ノンラビさんが学生の時にやって、成功した、おすすめの勉強法、そして苦手だった単元、苦手な単元の勉強法を教えてほしいです。

晴人(Vo/Ba)

僕はテストの1週間前からしか授業意外で勉強をしたことがなかったです。
授業中にちゃんと話を聞いて理解できれば、テスト勉強なんて楽勝なのだと思います。
でも、残念ながら僕はそういうタイプではなかったので、一夜漬けの一週間Verみたいな勉強の仕方をしていました。
あと、テスト勉強はどんな教科でも暗記が全てだと思うので、ひたすら声に出してノートに書き出して無理やり頭に詰め込みました。
数学も一見、暗記教科ではないように見えますが、公式を暗記すれば楽勝です。
難しく考えずにひたすらテスト範囲を暗記しちゃいましょう。これで僕は約400人中24位まで順位を伸ばせました。ご参考までに。





<太我の選んだお悩み> @nsr_toukaさん

ノンラビのYouTubeをお母さんの前で見れません。
よくテレビでYouTubeを見るのですが、お母さんは下ネタなどあまり好きではないので、1人の時しかノンラビのYouTubeが見れません。

太我(Dr)

そんなお母さんも実はエッチなことが大好きなんです。

だからあなたが誕生しているんです。

みんなエッチなのに、エッチなことを偽って生きている。

それってどうなんですかね?

性の喜びに俺は正直に生きたいよ。

  • 1