MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

"ノンラビお悩み相談室" 第1回

"ノンラビお悩み相談室" 第1回

大好評のなか終了したNon Stop Rabbitのコラム"エロはROCKだ!~Non Stop Rabbitの激エロックファッションチェック~"。このたび内容を一新して"ノンラビお悩み相談室"が連載スタート! このコラムは、Twitterで募集したお悩み相談の中から、ノンラビが気になる相談内容を選出し、親身になって回答するというもの!


<ノンラビ3人が選んだお悩み> ちーちゃん

私は短大を出て障害者施設に就職しましたが、自分にはどうしようもないことが多すぎることに気づき、心身の調子を崩し退職しました。
退職後、またしんどくなったらどうしようとなかなか正社員に応募できず、今は音楽に関われる場所でアルバイトをしていますが、同世代の女の子には結婚出産をした子も増え、置いていかれていると感じてしまいます。
好きだった世界が嫌いになってしまうのではないか、いつまでバイトでこれからこの仕事をどう広げられるのかなど、将来が怖いのですが、音楽に触れられる時間は楽しいです。ノンラビのみなさんは今までもこれからもどのような気持ち・モチベーションで未来を見ておられるのかを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

<ノンラビの回答>

達也(Gt/Cho)

誰だって置いていかれてると思う時もあるんじゃないかな。
俺らですら思ってる時もあるから。
ちーちゃんは多分、焦り過ぎな性格だからそんなに焦らんでも世の中のやつは多分もっとちんたら生きとるっていうのをわかってほしいのと、あとは楽しいと思うこと。

自分がいつ結婚するのが幸せかはわかんないから。

しっかり定期的に楽しいって思うことに触れて
人間として正しく生きるのが大事なんじゃないかな。


晴人(Vo/Ba)

結婚が全てじゃないかなと思うよ。
俺のおじいちゃん亡くなっちゃってさ、俺が生まれる前に。
俺のおばあちゃんはそこから一緒に死ぬまで
添い遂げた人いるけどさ、結婚とかしてないんだ。
そういうのもあるから、悩むのもわかるし、焦るのもわかるけど。
一回ちょっとラフに考えてもいいんじゃないかなと思うけどな。

最後に俺から一言。俺と一緒にキャンプ行こう!
あ、でも一人にそれやり出したらこのあと全員とキャンプ行かなきゃいけなくなるからそれはダメか(笑)


太我(Dr)

結婚は本当にいい人見つけてからでいいと思う!
焦っていいことは何事もないから。

ちーちゃんの場合音楽に触れられる時間楽しいわけだから、それは定期的に触れたほうがいい。
それはめちゃ大事にして。

心身崩すほど仕事にまっすぐ向き合えるちーちゃんはすごいと思うよ。
でも、力どっかで抜かないとね。現実的に仕事はきついのはきついじゃん。
きつくない仕事はないから
楽しいものがあるだけいいと思うけどな!




<達也の選んだお悩み> @Sv8pwN57AaflGwmさん

初めて、こういうDM送らせて頂きます。 失礼します。 真面目な入りの割には内容が面白いのですが、私は達也くんが大好きです。好きすぎて毎日頭の中達也くんでいっぱいです(笑)私は、リアルで恋愛等できるタイプではなく、まさに達也くんみたいな有名人の方を好きになる傾向があります。そしてノンラビ達也くんに出会って今までこんな好きになった人は本当に居ません。リアルでももちろん居ません。(虚しい)
語彙力が無くて申し訳ないのですが、私の主なお悩みはバカバカしいかもしれませんが達也くんが好きすぎてリアルで恋愛が本当にできなくなったということです。これから一生好きになれる人絶対居ないし、作る気もありません。達也くんを超える人が居ません。
達也くんと結婚したい!!!!!(笑)

達也(Gt/Cho)

手に入らないから輝いて見えてるだけだ。まあ実際に俺は輝いているが( ̄▽ ̄)ステージや画面の向こうで輝くために私生活を犠牲にしているよ。結婚したとて曲作りや撮影で帰ってこなかったり、家にいても自宅スタジオから出てこない。要するに俺と結婚した人には普通の幸せは手に入らないということだ。それでも良ければ芸能界にでも入ってきて、どうにかして俺と出会うんだなー!





<晴人の選んだお悩み> @ao___pyoさん

私はアーティストになりたいという夢があります。先輩、先生、親戚色んな人に言ったら 「めっちゃいいやん!!頑張って!」って言ってくれたけど親は「え?あんたが?その顔で? ww」って笑われたことがあってそれから自分に自信がなくなりました。親が一番のアンチです。 笑笑

晴人(Vo/Ba)

僕らにもアンチがたまにやってきます。アンチにとって何が一番面白くないか、それは成功されることです。なので、あなたが選ぶ道は二つ、夢を叶えるかアンチに負けるか。僕らは前者の道を選びました。もちろんまだまだ夢の途中なので、もしあなたも前者を選ぶのなら一緒に叶えましょう。そして、夢を叶えて親に「あなたが産んでくれたこの顔でも夢叶えられたよ」って言ってやれたら最高じゃん。ちょっと真面目に答え過ぎたので全部カットでお願いします。





<太我の選んだお悩み> @nsr_toukaさん

緊張すると吐きそうになり泣いてしまいます。
その場で泣かなくても言葉が出てこなくなり少しパニックになります。
どうしたら緊張しませんか、緊張を解せますか?

太我(Dr)

僕もめちゃくちゃ緊張するタイプでステージに立つ前、人前で喋る前息苦しくなったりしたり。

言葉が上手く出てこなくて噛んだりして凄い悩んでる時期がありました。

噛まないようにするトレーニングとかもしたことありますが全く改善しませんでした。

そこでテレビに狩野英孝という男が現れました。
彼はめちゃくちゃ噛むし、何言ってるかわかんなくてもそれを武器にして笑いに変えてました。

だから僕も気にせず思いっきり噛もう!
と吹っ切れることができました。

コンプレックスは武器に変える以外克服できないと思ってるので、思い切ってみましょう!

  • 1