MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

"ノンラビお悩み相談室" 第3回

"ノンラビお悩み相談室" 第3回

このコラムは、Twitterの"#ノンラビお悩み相談室"で募集したお悩み相談の中から、ノンラビが気になる相談内容を選出し、親身になって回答するというもの!


<ノンラビ3人が選んだお悩み> 匿名さん

私の悩みはノンラビさんのライブに行ったことがないことです😭それは学業とか住んでいる場所とか色々理由はありますがそれでも行けている人が羨ましいなと感じてしまいます。 また、ある人が「ライブ行ったことない人はファンじゃない」と言っているものを見てしまいもっとファンとしての自信をなくしてしまっています😭

ライブに行ったことがない私ですが皆さんを応援してもいいのかと疑ってしまいます......

いつか絶対ライブ行って皆さんの姿を見て元気づけて今までのこの気持ちを全部吹き飛ばしたいと思います頑張ります😭

<ノンラビの回答>

達也(Gt/Cho)

お前らが俺らのファンって思ったらファンやで。わら 俺も「このアーティストいいなぁ」って思ってもライブは行ったことない人っていっぱいいるし!応援してくれてるだけで嬉しい。でも1つだけ言えることは、俺らのライブは楽しいよ👍


晴人(Vo/Ba)

「ライブに来れない人はファンじゃない」というのは絶対に間違いなので、安心してください。僕たちはライブに来てくれるファンはもちろんですが、それ以外のあなたも含めたたくさんのファンのみんなのお陰で今こうして活動ができています。このことは僕たちが1番理解しています。なので、誰がなんと言おうとあなたはファンですよ。もちろん、いつかライブであなたに会える日も楽しみにしています。


太我(Dr)

東京の東久留米に「スパジャポ(スパジアムジャポン)」という温泉があるのを知ってますか?
そこの炭酸泉に入って、岩盤浴に入ったら
「ライブ行ったことない人はファンじゃない」みたいなしょうもないこと気にならなくなりますよ!!
あと山岡家というラーメン屋があってそこの辛味噌ネギラーメンを食べてほしい!!
中辛がおすすめです!



<達也の選んだお悩み> @ao___pyoさん

私はダンスの専門学校に通っていて2年制で現在2年生です。でもまだ就職が決まっていません。私は「これがやりたい」っていうものができればそれ以外興味がなくなってしまう性格で小さい頃からヘアセットをするのが大好きで小学校からメイクを始め小学校高学年ぐらいからヘアメイクさんになりたいという夢を持っていてそれだけ長い夢でも、高校2年生で専門学校を探している時にダンスの学校があることを知ってオープンキャンパスに行ってダンスを仕事にしたいって思ったら急にヘアセットも化粧品にも興味がなくなってしまうほど重症です。そういう性格なのでK-POPアイドルになりたいという夢を学校に入る前から持っていてでもどこの事務所に入りたいとかは全然なくて困っていた時に友達に「この事務所オーディション やってんで!」と教えてもらったらもうそこにしか興味がなくなってしまって一度落ちたけどもう一度挑戦しました。でも、そこの事務所が19歳までしか求めていなくて今年20歳になってしまうのでラストチャンスです。落ちてしまったら本当に私はどうしたらいいのでしょうか??一生ニートですか??それからこの性格は治らないのでしょうか??😭😭

達也(Gt/Cho)

働く気があればニートにはならないから大丈夫だよ。わら 若いからこそできる選択と行動だから今はそのまま色んなことを経験すればいいと思う。けど徐々に気付くはず、続けた奴にしか手に入れられないモノがあるってことに。諦めが早いだけの可能性もあるから、これから模索してずっと続けたいことに出会えたらいいね^_^






<晴人の選んだお悩み> @Rabbit_buffaloさん

朝どうしても起きられなくて困っています。前日の夜、10時や11時に寝たとしても朝9時や10時に起きてしまうことが多いです。親も呆れて何も言ってきません。起きたいと努力して、目覚ましを何個もかけたりしてもダメです。何か早く起きれる良い方法ないですかね......?

晴人(Vo/Ba)

僕も学生の頃は同じように朝起きるのが本当に苦手で、母親に何度も何度も起こされながら学校へ行っていました。今現在は、努力してこのNon Stop Rabbitという早起きがほとんど必要ない職業に就き、早起きとは無縁の幸せな生活を送っています。なので、早起きが苦手なら早起きが必要ない仕事に就くか、それが無理なら甘えず目覚ましを50個セットしてでも早起きをするしかないと思います。何が言いたいかと言うと僕にはどうすることもできないということです。あと、気休めになるかは分かりませんが、大人になると自然と早起きが多少苦痛ではなくなるかと思いますよ。





<太我の選んだお悩み> @LneGbtJxhzdlv5Nさん

高校三年生で自動車学校に通っているのですが本当に行きたくないです。すでに仮免はとって第二段階なのですが誰かを乗せて運転したり学科で話し合う場面で緊張してしまいます。緊張してしまう時の乗り越え方教えてください!!

太我(Dr)

教習所でドリフトかますぐらいで大丈夫ですよ。
そうすると学科の面談の時も、「こいつやべぇ」って相手が緊張するようになります。
緊張してしまう人間ほど、相手が逆に緊張してしまうような環境作りが大事です。まずは教習車のホイールを勝手にアルミホイールに変えちゃいましょう!!

  • 1