MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.12

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.12

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。

現在あんきもは制作期間中。
日々音楽を聴いたりライブ行ったり映画観たり本を読んだりしてインプットしまくりつつ、作曲をしているところです。
最近観た映画だと、『BLUE GIANT』『RRR』がとても面白かった!
かなりオススメなので、このコラムが公開されている頃には上映してる映画館少なそうだけど、お近くでやってるところあれば是非映画館で観てみて欲しい!

そして音楽シーン。大型メタルフェスも復活して、本当に嬉しいね!
俺はLOUD PARKは不参加だったんですが、4月1日のKNOTFESTには行ってきたぜ!!
夕方くらいからの参戦だったんだけど、それでも超久々にフェスに参加して、その楽しさを思い出せた。

メタルの者としては、特筆したいのはやっぱIN FLAMESだな。
まさかあの短めのセットリストで『Behind Space』が来るとはね!
めっちゃ盛り上がってたのも驚いた。
かなり音楽性が変化していってるIN FLAMES。
でも最初期の名曲もやっぱ盛り上がるんだな。
そもそも日本のファンは初期のメロデス期が一番好きって人も多いのかな〜。
この曲のファンの間でのポジションは、あんきもで例えたらどの曲だろうか......。
『DRAGON FORCE』とかかなぁ?

そしてこのフェスの主催バンド、slipknotのライブはとにかく凄かった!
演奏や演出の迫力が凄いのはもちろんのこと、メンバーがちょこちょこやってる小ネタもたっぷり。
そもそもこれほどエクストリームな音楽で、皆さんご存知の名曲がたくさんあるって凄すぎるなぁと思った。
信じられないくらい盛り上がってた。凄い!
(凄いしか言ってないな笑)


KNOTFESTは1~2日の2日間開催だったわけですが、翌日4月2日はBABYMETALのライブへ行きました。
(なんとこちらも4月1~2日の2デイズライブだった)
前日に新メンバーの加入が発表されての2日目。
新たな3人でのBABYMETALへの、ファンの皆さんの熱い声援がとても印象的だった。
ライブ自体のクオリティの高さは勿論だが、そういうファンとの一体感も含めて、魂が熱くなる素晴らしいライブだった!

前回のコラムでもBABYMETALのこと書いてたのに、また書いちゃった笑


そんな感じで、日々インプット & アウトプットを一生懸命やっています。
応援してくれよな!

ではでは。

  • 1