MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.11

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.11

みなさんあけましておめでとうございます。
Unlucky Morpheus紫煉です。
今年もよろしくお願いします。

1月は色々なライブを見に行ってきた!
大規模なアーティストでも声出しやモッシュありのライブが解禁されてきていて、本当に嬉しいね。
ロックのライブってのは、こういうのだよな~!
行儀のよい振りは、もうやめだ。

来日公演やメタルフェスもてんこ盛りで、ライブ参戦で忙しくしている読者の方も多いんじゃないかな。

見に行ったライブで特に強く印象に残ったのはBABYMETALとTHE LAST ROCKSTARS。
BABYMETALのライブの世界観、クオリティは唯一無二。
とにかく凄かった!
時間は短めながらも、一曲一曲のパフォーマンスや演出が凝っていて満腹感たっぷりだった。

そしてTHE LAST ROCKSTARS。
レジェンドたちによるドリームバンド。
一体どうなるのか、ちゃんとライブが始まるのか、不安なファンも多かったと思う笑
しかし始まってみれば、まさにロックスターズだった。カッコよすぎ!
わたくし、今どハマり中です。
毎日「ビキディンビキディン」言ってます笑

俺たちUnlucky Morpheusも、去年12/28に声出し解禁ライブ『Carry on "SINGING" to the sky』を開催してました。
これが大盛り上がりだった!
求めていたのはこれだ~!
ご好評につき追加公演も決まってます。
2月12日と3月9日の2本。
オーディエンスの声出しパートのある曲を中心に選曲したセットリストになってます。
ぜひ遊びに来てほしい!

ライブの練習の他にも、ちょっと変わり種の面白い制作をやってます。
すぐに公開されるので、何が出てくるかお楽しみに!

そしてそして、去年のZepp DiverCity(TOKYO)ライブのBlu-ray&CDの発売日が決定しました!
3月8日です。みなさまよろしくお願いします。
早く見てもらいたい!

そんな感じです!
ライブで会いましょう。
ではでは、紫煉でした。

  • 1