MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第14回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第14回

海です。今回は私です。
毎年恒例化している結成記念日の周年ライブ。今年は、というか今年もZepp Tokyoから引き続いてZepp DiverCity(TOKYO)開催します。この記事出る頃には終わってるのかな?それとも直前?
まあとりあえずこれを書いている今はまさに直前、色々な準備に追われている真っ最中です。
今年は関わってくれるスタッフが少し変わった部分もあり少し新鮮な気持ちで挑む事に。全てのセクションのスタッフがそうってわけでは無いんだけどステージ周りに深く関わるスタッフが変わるとやっぱりいろんな面で変化が出てくる。当たり前だけどね。その擦り合わせをしたり新たな意見もらって可能性広げてもらったりと良い刺激になっています。
今年は映像制作を新規の会社にお願いしていて、まだ仕上がりというかラフも見れていない状態なんだけどどんな感じに仕上がるか非常に楽しみ。
先日智とどの曲でどうするか、ってイメージは固め、それを伝えて熟考して頂いている最中です。
少し前までは映像関係は全部僕がイメージ作って形にしてもらってる事が多かったんだけど最近はVoの智からも歌詞、セットリストのストーリーやコンセプトに基づいたアイデアがすごい出てくるのでイメージの膨らませ方が一人で考えていた頃と変わってきていてとても楽しい。
それと同時に今までは頭の中で考えたものを必要な素材だけ作って渡して動画にしてもらう、って感じだったんだけど0から作って動画にする所まで自分でやるってものも少しやるようになってきたので今回も数曲作成しようと思っています。
1曲は自分で作った方が確実にイメージ通りになりそうなもの、1曲どうしても今回作り直したいもの、余裕あったらもう1曲で3曲分。なんとか間に合わせたいなあ。
過去の映像も当然使うので背面の映像も楽しんでもらえればと思います。


撮影:@Lestat_cm_pro

セットリストもほぼ決まり使用するギター、かなり久々にステージで弾くギターもあったり着るものも最近あんまり着てないかも、って感じのものだったりで自分の中での違和感?とかを噛み砕いて消化して解消して良いものに昇華して当日を迎えたい。

先日まで行っていたワンマンツアーAFTER THE DIVE、DEZERTとアリス九號.との2マンライブ、そして個人的にはKIRITOさんのサポートのツアーでも受けた刺激や学んだ色々、前に進めたなと思っている部分、色々と詰め込んだ1日に出来れば良いなあと思ってます。 今回の写真はそのアリス九號.の日からお世話になっている方が撮ってくれたもの、と直前の集合写真の自分のよくわからない表情です。

ちょっと今回の周年ライブは過去やってきたものとは内容も意味合いも少し違う1日になります。しようと思っています。
少しでも興味持ってくれたり、聴いたりしてくれている方には無理してでも見にきてもらいたい、損はさせないものはお見せいたします。
メンバー一同お待ちしております。


撮影:@Lestat_cm_pro

  • 1