MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十五回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十五回

2019.07.22 UPDATE

ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。スパに行くと必ずロッカーの番号は19を狙います。 ゆうゆ好きだああああというアウトプットはこの激ロックのコラムだけでなくtwitter 果ては ガチンコザホルモン#12にも及んでおります。(現在非公開になって

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.19

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.19

2019.07.19 UPDATE

こんにちわー! ペタスタグラムの時間がやってきました! ついにやってきましたね!!! 夏フェスシーズンがっ!!! ということで、すこし早めの夏フェス特集をさせてもらおうと思いますっ!! 6月17日 はい!!! 一番はやい夏フェスやと思ってま

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第19回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第19回

2019.07.17 UPDATE

はい、こにゃにゃちわ(バカボンのパパ風)☆ 街ゆくかわいこちゃん達が身に付けている衣類の面積がどんどん狭くなってゆくこの素晴らしい季節......皆様どうお過ごしでしょうか? 決して日差しが眩しいわけでも、ええ歳してイキッてるわけでも無く、

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第10回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第10回

2019.06.20 UPDATE

たまに深夜の音楽番組を見ていると、 国内外ともヒットチャートの上位にバンド形態のアーティストがいないように感じる。 ましてやヘヴィなサウンドのバンドなどまず見かけない。 時代の流れなのか、EDMやポップスは今でも支持されているのに、 私が愛

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第11回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第11回

2019.06.19 UPDATE

~第11回 音楽と私編~ 令和になったということで、心機一転。前回お伝えした通り、対談編は一時お休みして、新コーナーになりました!ラジオみたいな感じで、私が質問を募集してそれに答える。みたいな感じでしばらくやらせていただきます。質問や悩み事

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十四回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十四回

2019.06.14 UPDATE

梅雨入り前に猛暑を感じるほどに狂ってきたこの頃、皆はどう過ごしてますか?毎年、日がのび始めるこの時期になると俺はハシャぎすぎて短パンを先取りして風邪をひきがちなのです。思えば俺の甥っ子は各学校に1人はいるであろう「年間短パン少年」でしたので

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.38

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.38

2019.06.13 UPDATE

ハロー激ロックジャンキー諸君 ROACHのtaamaのコラムタイムだぜー!! ミー達は6/12にミニアルバムをリリースするんだけど、今その準備で大忙しさ。 Dr.440が正式加入して初めての作品。リリース出来る事を最高に嬉しく思うよ。 前の

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第5回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第5回

2019.05.24 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、そして今「てげてげ通信」を読んでいるちょっぴり変わり者のマニアックな皆様......毎日毎日本当にご苦労様でございます~~〒〠 5回目の「てげ通」どうぞ宜しくお願いします。 この度、6月12日に『IMAGINE』という

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十四回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十四回

2019.05.23 UPDATE

ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。前回のコラムにたくさん悲鳴にも似た反響ありがとうございます。ドン引きしてくださる方 共感してくださる方 くっきり分かれていて大変清々しいです。 前回から更に2ヶ月の時間を重ねておりますが 僕は相変わらずです。

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.18

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.18

2019.05.15 UPDATE

どーも!ペタスタグラムの時間です!こんにちわっっ! 6月5日にnew single「STRONGER」が発売されます!!!絶対絶対絶対きいてほしいな~ほんで、ツアーもやるから絶対絶対絶対きてほしいな~~~! よろしくおねがいします!! 今回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第18回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第18回

2019.05.14 UPDATE

激ロックをご覧の皆さん、こんばんワイン♡......と、茶魔語はまあええわ。 ロック好きな人は夜読んでいるだろうと安易に決めつけたりもする、「偏見」が服着て歩いているような男、それが僕パフォーマーでございます。(何を言うとるんだ) 「バカじ

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第9回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第9回

2019.04.17 UPDATE

4月は出会いと別れの季節とは良く言ったもので、 昨年4月にNoGoDの前ベーシストが脱退して丸1年が経った。 その間我々は様々なゲストベーシストを迎えライブ活動を行いながら 制作活動を進めていた。 そして遂に、2019年4月10日に約1年7

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第10回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第10回

2019.04.16 UPDATE

~第10回 PassCode 南菜生編~ 今回でなんと対談編最終回。。ラストを仲良しでお馴染みのPassCodeの南さんに飾ってもらいました! (以下、バジル=バ、南菜生=南) 南「もう3年とかの付き合いになる?」 バ「そうね。それからずっ

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十三回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十三回

2019.04.12 UPDATE

新元号も発表されて今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?日照時間が日に日に伸びて、山が緑を主張することだけでちょっとワクワクしてます。俺には音楽以外に興じてるものがあります。試合はほとんど見れませんが、なんといってもプロ&高校生の野球

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.37

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.37

2019.04.11 UPDATE

ズドラーストヴィチェゲキロックナーズ諸君! ROACH のマーリンキtaamaチカ(小さなたまちゃんの意)のコラムタイムだぜ! 今回はロシア→東京の飛行機の中で、コラム執筆中だぜ!だからわかる限りのロシア語入れてかぶれてるけどこんな機会なか

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十三回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十三回

2019.03.22 UPDATE

ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。前回から2ヶ月経ちました。2ヶ月。2ヶ月は人を大きく変えるには十分な長さである。あなたはそう思いませんか?そしてその2ヶ月のうちどれだけ自分がYouTubeにどっぷり浸っていたかをお話する必要がまずあります。

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第4回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第4回

2019.03.19 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、調子はどうですか? 4回目の「てげ通」どうぞ宜しくお願いします◎ やっぱり東京って凄い場所です。 テレビで見る人を見かけることがちょこちょこあります。 「おー......すげぇ!都会っぽい!」と毎回感動します。 でも今

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.17

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.17

2019.03.18 UPDATE

どーも!!! ペタスタグラムです!! もうすぐ初ワンマンをひかえててわくわくどきどきるんばるんばです!!(※執筆時は3月初旬) 近況をどうぞ!!! 1月25日 カフェインボム社員旅行で、なんと社長がグアムに連れてってくれました! ずっとノル

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第17回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第17回

2019.03.15 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、ラリホー♪ ......って、眠らせてどうすんねん(笑)。 昔からFFよりもDQ派なXmas Eileenパフォーマーでございます☆ 最近、色んな現場にお邪魔させていただく事が多くてですね、この歳になって(まあ、年齢非

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第8回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第8回

2019.02.18 UPDATE

全国の激ロッカーの皆さま、明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願いいたします。 NoGoDは年末年始とバタバタとしておりましたが、 おかげさまで4/10に約1年半ぶりの音源、 Newミニアルバム「神劇」がキングレコードよりリ