MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十六回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十六回

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。

昨年吹っ飛んでしまった全国ワンマンツアーのリベンジ版ともいうべき「今 いくね くるね Ⅱ TURBO」が4月4日からスタートしております。渋谷を皮切りにまずは西日本を攻めまして 高松 広島 福岡 名古屋と無事に終えることが出来ました。もちろんツアーの醍醐味である各地のサウナもしっかり巡りながら(真顔) 抜群のコンディションで臨んでおりますよ。しかしだ!ここまで良い流れで来ていたのに再び緊急事態宣言。4月29日の大阪公演は7月9日に延期になってしまいました。ああああ悔しい。実に悔しい。自分たちでコントロール出来ないことに繰り返し振り回されると もう一喜一憂するのも馬鹿らしくなってきますね。今回ここに愚痴を書くつもりはなかったのですが 言っておかなければならないので書きます。
真っ先に槍玉にあげられた我々の居場所ともいうべきライブハウス。確かに最初に目立ってしまったこともあるのでしょうがないといえばしょうがないです。が その後どの業種よりもしっかりとガイドラインに従い ルールに則った形でライブをしてきたこともあり きちんと結果を出すことが出来ました。ライブは安全にやれる ということを実証できるだけのサンプルは揃ったはずです。ところがそこはもう関係ないと言わんばかりにまたもや全てをシャットアウトされました。もうどうせぇっちゅーねんほんま。
それもあってか 活動停止やら解散やら 現体制から離れていくバンドマンもめちゃくちゃ増えました。誰も何も言えないですよねこれ。
間違いなく時代が変わろうとしています。これが的確な言葉かどうかわかりませんが 既存の価値観やモノの在り方とはまるで違う生き方が求められる時代に移り変わり始めたのかもしれません。
我々 オメでたい頭でなにより も大事な部分はしっかりと握りしめたまま(下ネタじゃない) いろいろ柔軟な発想を広げていく必要があるなぁと常々考えている次第です。(モンハン楽しいです)

あ。んで大事な部分ってのは結局 ライブしてぇ!みんなと一緒にライブしてぇ! に集約されるので そのために何が出来るのか って話です。実際にモッシュ出来なくてもモッシュしたくなるような曲は作りたいし またそういう日が来ることをイメージしながら曲作りは続けたいわけです。BGMになるようなチルいシャレオツな曲のが聞かれるんだろうなーあーーってなことも脳裏によぎりますが ここは激ロックだぜ?激しい音鳴らしてなんぼでしょ。という気持ちも沸々煮えたぎらせながら今回のお話を終わります。

メジャーデビュー3周年ありがとう。


コロナナモレモモでも主にフェスに出没するのでよろしゅうに。


あ そうそう。結婚式やらお祝いごとあれば 正装にて賑やかしに行きますんでガチで呼んでください。(オメでたい場所にとてもよく合います)

  • 1