MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十九回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十九回

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。

先日10/24は渋谷clubasiaにて お久しぶりの激ロックDJパーティー。いつも通り DJ飯の種 として馳せ参じました。しかも今回はまっつん(とわしが勝手に呼んでる)ことDJ MAtSUのラストDJ。それならば!と うちのギタボのぽにきも引き連れて 一緒に賑やかしさせてもろたというわけです!
引き続きソーシャルディスタンスは守りつつ 声出しも無しという状況ではあるものの。あるもののですよ?やっと少しずつ日常が戻ってきたような......そんな雪解けムードをフロアに感じてしまうのはいささか時期尚早なのでしょうか?
マスク越しでもわかるフロアの笑顔の数。しかも無理くり作った笑顔ではなく 本当に楽しくて頬が緩んでしまっているアレ。そんなものが目の前に並んでいれば勝手にテンションが上がって調子に乗ってしまう。それが我々 ステージに立つ生き物の性......ロマンシング板垣先生でございます。
普段空気の読めない選曲ばかりで ディナーショーのようなDJタイムを展開しておる自分も さすがに今日ばかりはと LINKIN PARK 2曲を立て続けに高速爆音スピン!(使い方合ってる?) 歌える曲は基本一緒に歌うというスタイルで以て Given up そして faint を朗々と叫び上げました。ステージであのロングシャウトをするのは気持ちが良いです。人の褌で相撲を取っている自覚はあります。あります。いろんな感情が。あります。そして!
そのまま大好きな打首さんの米で頭を振りーの わしの中ではとっておきのハードコア モーニング娘。の恋愛レボリューション21を踊り狂いーの ついには自分たちのバンドの曲 推しごとメモリアルでも踊りーので汗かきーのでした。しかもぽにきも推しメモからガッツリ参戦!そうなってるくると これは差し詰め "オメでたい頭でなにより DJ style"なのでは!?と今振り返ると思えてきたなんてことは口が裂けても言いたくありません。
つづく SIX ON THE PACK ではみんなでスクワット。未音源化曲 NO MUSIC NO LIFE ではぽにきのマグマのように煮えたぎる気持ちと性癖を吐露。
ラストはまっつんの推し曲 あられ雛DANCE!!でスタッフ 出演者一同で輪っかを作り 真ん中にまっつんを配置。まっつんの周りを延々グルグルと回り続け ねぇまっつん今どんな気持ち?ねぇ 今どんな気持ち?ねぇ!と高速爆音スピンを体現!もはや誰も涙なしではやりきれないお涙頂戴大団円を迎えたというわけです。
お久しぶりの激ロックDJパーティー 自分もフロアも楽しそうでなにより でございました。ありがとうございます☺

当たり前を失ってしまった この約一年半を経て改めて思いました。フロアで見られる無数の屈託のない笑顔が我々の生きる糧になっているのだと。カッコつけでもなんでもなくて それが真理です。結局そうやってしか生きていけない生き物なのです。いくらでも屁理屈をこねて否定することは可能なんですけどね。でも本気で自分に耳を傾けると やっぱりそうとしか聞こえないんです。

苦渋の決断で違う道を選んだ仲間たちも沢山いる中 大きな音が鳴っている場所で再会することが出来たこともすごく嬉しかったです。こういう場所を守るために 自分たちに出来ることを丁寧にやっていこう。俺たちの冒険はまだまだこれからだ!!

-fin-

今までご愛読ありがとうございました!!
仮ノ首揖保彦先生の次回作にご期待ください!!
励ましのお便りはロカホリのアンケート用紙まで!!

(最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ)

※2割ぐらいフィクションです。真実は実際に見た人とわしだけのお楽しみということで。まっつんほんまおつかれ!!ありがと!!

▲ましょたいばじこ。

▲めしぽにまつ。わし登っていい高いところに登りがち。


あ!!!2マンツアー真っ最中なので。明日に向かって 来るべし!来るべし!
【オメでたい頭でなにより】で 検索 健作ぅ~!(森田かな?岸田かな?へへいへい!)

  • 1