MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十八回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第二十八回

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。

先日オメでたい頭でなにより5周年ワンマンが無事に終わりました。スタジオコーストでは初のワンマン(来年1月には無くなってしまうとのことなのでそれまでにやれて本当によかった)。ご時世柄人数を絞って、席を空けて、声出し無しでといった状況。最高の状態では当然ないにしろ、やはりライブが無いと生きていけないのだなぁとステージ上で実感できた1日でした。目の前にいる千人近くのみんなが自分と似たような気持ちを抱いていて、それを共有出来ているとわかるだけでとても救われるというか。本来こちらがみんなを元気付ける立場なはずなのに、何を生ぬるいこと言ってんだって感じですけど。とにかくマスク越しでもちゃんと伝わるもんは伝わってきました。そういう意味でもあの瞬間あの場所でしか起こり得ないものを、"一緒に"作れていた気がします。それは自分にとってのライブの醍醐味そのものでした。5周年の日にそんな気持ちを味わえてものすごく嬉しかった。蓋を開けてみないことには、ライブの最後に自分がどんな気持ちになってるかなんてわからないもんなんです、良くも悪くも。完全にサプライズみたいなもんですよ、ライブは。
2021.8.29 STUDIO COAST。最幸のサプライズでした。

見ても演ってもこんなにおもしろいものがこの世に在るって最高ですね。
それを求めてくれる人がいる限りは、いつでもその場所を用意しておけるよう、我々はライブをやり続けるしかないという気持ちです。まぁ我々初志貫徹で引き続きくだらんことばっかやってます。狙って高尚なことも出来ませんし。ただ、くだらんことで誰かと一緒に笑えるってのが好きなんです。

秋からは2マンツアー「真剣2マン遊VIVA!」の新シリーズがスタートするので、あなたの中での条件が整った暁にはライブハウスで一緒に遊んでやってください。扉の向こうでいつでも待ってますんで。ほな。

  • 1