MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第三十回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第三十回

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。

明けましてオメでとうございます。2022年の幕開けです。幕開けといえば 最近Makuakeというサービスで一味違う商品を見るのが楽しいです。ネットショッピングも多様化を極め もはや何が正解かわからない時代。自分にとっての正解をしっかりと見極められるようになるのが大s。そんなんええねん。そんなことより自分は今レコーディングスタジオでこの原稿を書いております。実はちょっと前からオメでたでカバー曲集を作っておりまして。あ?!カバー?!はよオリジナル作れ!!カバーばっかしよってこの日和見バンドが!!!とか思ったそこの輩は一度口をつぐめ!つぐめ!そもそもわしが懐かしいの好きやし コロナで色々悩んで曲作れへんくなって 一回自分らのことをちゃんと見つめ直したくてとか そういうのや!赤裸々でええやろ!


すみません。僕が口をつぐみます。

.........
..............
.................

という感じで 60-00's と幅広い年代から選曲させてもらいました!まだ収録曲は秘密なんですけど この前の2マンツアーではその中から先行して ガラガラヘビがやってくる/とんねるず(敬称略) を初披露しました。世代的にドンピシャな方がたくさんいらっしゃるからでしょうか しっかり刺さった手応えを感じました(白目) 素直に嬉しいです。
先述の通り 今の自分たちにはこのカバー集を作ることにすごく意味がありまして。変に背伸びはせずに でも自分達の好きなものってなんだ?影響を受けたものってなんだ?やりたいことってなんだ?をしっかり問うて向き合う 最高のきっかけになったと思います。
あとはシンプルに自分の好きな人に音返ししたかったという気持ちもあって。ご本人に届け!!という熱い思い ないし 邪な思いが詰まった曲もあります。ほんまに本人に届いたら 泣いてまうんちゃうかなと。
てなわけで引き続きモチベーション高くやっております。今年もライブやる気満々やし 曲作る気も満々。悩みながらも全力で楽しむつもりです。ちょっとでもうちらの何かが引っかかった方はライブでも楽曲でも動画でも なんでもいいので一度触れにきてやってください。きっかけもたくさん作っていきますんで お好きなタイミングで!

あ。そうそう。なんか超超超いい感じの決意表明みたいなのも出来たことですし 一区切り付ける目的で 次回でこのコラム最終回にします!
てことでもうちっとだけ続くんじゃ。

  • 1