MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.51

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.51

ワツァップ激ロックナーズ諸君

元気してるかい?オリンピックも始まって、感染者数も増えまくってとても心配なこの頃。もう、このコラムも常にコロナか活動再開の話題にばかりなってきたね。

先日DMで頂いた内容拡散したところ、沢山の反響があったので、その話をしようと思う。

俺はライブ自粛派だけど、行くな、やるなという権利はないと思ってる。自分は、自粛派だ。と言ってる。

もちろんやらない方がいいと思ってるからやらない訳だけど、立場が違えば、優先順位が変わってきてしまうのは当たり前の事で軽々しく言っていい事じゃないし、仕事しないで生きていける人なんていない。

でも誰だって感染を拡大させたくないし、感染したくないし、リスクも背負いたくない気持ちは同じ。

「いがみあいたくない、一つになりたい、音楽が好きな仲間だから分かり合えるはず。どう思いますか?」の様な質問を沢山頂いた。

「そう思うなら、思っていればいいし、そう言えばいい。」と俺は思う。

信じる考えがあるなら『現実でその通りに見えなかったとしても信じるしかない』し『実現するまで信じ続ける』事でしか、望む未来には辿り着けないから。

今すぐ物事を解決できない事に苛立つのは、思い通りの現実にならない事に自分が我慢できないだけだと、俺は自分に言い聞かせる様にしてる。

俺の答えは、今すぐ解決する万能な答えなんかではなかったし質問者の満足のいく答えでもなかったと思う。

中立に立ちたいわけでもないし、八方美人がしたいわけでもないけど、一瞬で解決するスーパーコンボなんてない。

ただ、例に挙げた質問者のDMの様な考えに心から共感するし、そうなって欲しいし、誰も憎みたくない、の様な意見は好きで、俺は支持する。

自粛派の人達も肯定派の人達と同じ様に、自分の意見を発信していいんだよと思う。
皆、ライブが好きで音楽が好きで、一日も早く以前のように音楽を楽しみたいと願ってる。

発言し辛い、断り辛い、の様な事はなくていいし意見の違いで分断が起こらないで欲しいなと願う。スタンスは皆、指紋レベルで各々違うし、それでいい。

主張する事と押し付ける事はイコールじゃないし、よりよくする事と傷付ける事はイコールじゃない。

どんなに正しくても、憎しみが大きくなる様な方向性は良くない。

正しい事だけが人を幸せにするとは限らない。

まるで自分に言い聞かせてるような内容になってしまったけど、俺は一丸になれようがなれなかろうが、皆とこの時代を乗りこなしていきたいし、もしも一丸となれるなら、その輪の中に入っていたい。

何か、こんな自分にでもできる事があればやりたいなとも思う。皆も同じだと思う。

想い続ける事が一番の近道だと思ってる。

へこたれたくないし生き抜きたい。

一つ宣伝させて!

▲気合い入れて、自分のアパレルブランドBLXCK TOKYOでお台場に実店舗を出しました。
よかったらチェックしてね!


▲BLXCK タイダイのセットアップ、超イケてる。

▲ROACHさん、ニューマーチ秒読み。激マガ発刊時にはもうリリースしてるかも!?ピザカラーと呼んでるw その理由も一挙公開だーw

  • 1