MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.55

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.55

ワツァップ激ロックナーズ諸君!元気かい?

ROACH、Taamaのコラムの時間だぜ。

最近の俺はというと、先月俺自身もコロナウイルスに感染してしまったよ。幸い軽症で済んだけど、オミクロンが感染爆発した頃で、思い切ってスタジオもしばらく休みにしてる。

コロナのうやむやに自分自身、慣れてしまった様で気持ちが悪い。

だけどそれよりも、今皆が気になるのはロシアとウクライナの事じゃないだろうか。

ロシアの武力行使という決断はどんな理由があっても容認はできない。

そして武力行使を決断した理由はなんだったのだろうか?

あっちが悪だこっちが正義だと煽る様な風潮になるのは違和感だ。

食べ物も、着るモノも、人材も、空気すらも、世界中の人たちとのバランスで巡ってて、自国だけで完結できる事は少ない。

世界中のパワーが交差して社会は成り立っているのに、一国を悪役にしても解決はしない。

ワーワー騒ぐのは、コロナも今回の戦争も、結局同じ。

白黒つけられない現実と、向き合うストレスに耐えられない事と、そして考えたくなくて誰かのせいにして怒って発散してる。

俺、ライブが好きなんだよね。

なしをありにできるから。

1人で来ても1人じゃなくて、話さなくても目が合えば通じ合えて、名前も知らないアイツに一瞬で親友の様な絆を感じる。

ケンカがあれば『気持ちはわかるよ』なんて言いながら張り詰めた空気を和らげつつまたライブに戻してくのも俺の仕事。

少なくともライブ中は仲直りして肩なんか組んでさ。

戦争を止める答えはわからないよ。

だけど、少なくとも現地にいない俺達は言葉をわきまえる必要があると思う。

俺の物差しは、人生の大半がバンド活動だから、自問自答する内容はこんな感じ。

音楽は、俺にどんな夢を見せてくれた?

ライブは俺に何を与えてくれた?何を伝えたい?

ヒントがいつも落ちてる場所。

俺の物差しを正してくれる場所。

大きな声で言うのは恥ずかしいけど、世界平和を願わない人はいないよね。

1人でも多くの人が無事であります様に。

1日も早くこの戦争が終わります様に。

世界中の人が幸せになる事を祈って、今日も一生懸命生きる。

▲俺のやってるアパレルブランドBLXCK Tokyoが、ラフォーレ原宿に新店舗オープンしました。
内装、ニューアイテム、ムービー、全部死ぬほどかっこいいので覗いてみて下さい。


▲相棒のMani & Gt USAと一緒にラフォーレ原宿店立ち上げ!本気出します!


▲Ba 勝也さんのD.I.Yに助けられて、お店完成。
身内に支えられまくってるw

アパレルの写真ばかりでごめんねー。近況はこんな感じなんだ。

  • 1