MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.53

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.53

ワツァップ激ロックジャンキー諸君元気してるかい?
皆に今日は俺から報告があるよ!!
SNSでは報告は済んでいるけれど、2022.01.08にROACHはライブ活動を再開させる事にしたよ。

年明けという事は毎年恒例の川崎CLUB CITTA'
SECRET 7 LINEの『THICK FESTIVAL』
来年はEXTRA SHOWという事で
『THIXTRA』と銘打って、今やれる最大限に挑戦する彼らに微力ながら一緒に看板を担がせてもらえる事になりました。

ROACHはこの2年、知っての通りライブ活動の自粛をしてきた。
まだ気を抜くのは得策ではないけど、国内の制限の解除、現在のコロナの感染率等、現状では活動自粛をする理由にできなくなってきた。

コロナが収束したかのような感じで動くのはまだ先になるかもしれないけれど、様子を見ながら段階的に緩和していけたらと思ってます。

以前は、コロナを抑え込む事に協力できるなら、このままROACHが朽ちてしまうのも構わないと思ってた。ただ、同時にコロナが原因で解散ってのも嫌だった。

リスクを背負って守られてきた場所で自粛してきた俺達が、不自由なく活動を再開する事には少なからず罪悪感もある。
反論はないし、何かできる事があるのかも、今はわからないけど、一度思いっきり叫んでみて、その後に何を感じるかを確かめてみる事しか今はできないなと感じる。

新メンバー初、コロナ禍初、ノーモッシュ・ノーサーフの世界線。初心に帰って、頭空っぽにして、灰になります。

各々の正解があるって2年間よく聞いてた。
個人的には「皆、等しく不正解」の方がしっくりくる。
皆で、互いに、「ごめんねぇ、最大限、やれる範囲で行くんで宜しく。」って言い合ってるの助け合いだなって感じる。
正義が人を傷つける事を助長するなら、少なくとも今はなくていいや。そんな感じ。

そして改めて、最高の機会をくれたシクセブには感謝しかないです。
皆ぜひ、遊びに来てください!!


▲2022年ライブ初めは、こちらでヨロシクフェス!!

▲予想以上の高評価にお腹痛いですwww普通にギャグ抜きのまじかわですwww


BLXCK からもニューアイテムリリースしてます。お台場 VenusFort店で試着もできます。クリスマスセールも今年は爆死覚悟でやるのでお楽しみに!

▲オオタキさんのお店、油そばてつに行ってきた。
美味かったーーー!!笹塚、幡ヶ谷付近なので是非!

  • 1