MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第31回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第31回

激ロックをご覧の皆さん、どもども!!

最近超久々に「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」を見てあの「グーニーズ」にも出てた子役の子が気になり、ウィキペディアで調べてみたら現在49歳ということで時の流れを感じたXmas Eileenパフォーマーでございます......って前置き長いな。
ちなみに、ジョナサン・キーってゆう俳優さんなんですが友達の競艇選手に超似てます。(誰が得するねんその情報)

時の流れといえば、先日実家(L.A.のね)の近くを歩いてたらJKらしきかわいこちゃんがえらいガン見してきまして。
「オイオイ逆ナンってやつかいな?わしもなかなか捨てたもんやないでこりゃ」などとコテコテの地元の方言(L.A.のね)丸出しでおもてたら「お久しぶりです」ですって。
誰やねんおもたらうちのママンの友達の娘さんでして、僕の記憶ではスモック着てるイメージしか思い浮かばなかったんでマジびっくりしましたね。
てか、「スモック」て言葉15年ぶりくらいに使ったな。わかります?あの幼稚園児の子とかがよく着てるやつ。
まあ15年前にどんな流れでその言葉を使ったのかも憶えてないけどね。(なんじゃそら)

まあふとしたきっかけで時の流れを感じることってありますよね。
高校の時とかに昔から読んでた週刊漫画雑誌のグラビアアイドルが歳下なんやと気づいたりとか20歳ぐらいの時は超話題の高校球児が歳下かいみたいなったり、そんなんゆうたら20代半ばでセ・リーグのホームラン王とかが同い年くらいやったりなんならプロゴルファーとか横綱さえ歳変わらんがなみたいなね。

逆に?かようわからんけど、冒頭の話じゃないですが昔の映画とか見てたらこの人この時わしより歳下かいみたいなんもありますね。
「仁義なき戦い」の時の渡瀬恒彦氏は撮影時28歳て知って震えましたね。
30前にしてどんな目をしとんやみたいな(笑)。
「ビバリーヒルズ・コップ」の時のエディ・マーフィ氏は当時23歳ってか?あんなヒゲ似合う23おらんやろ(笑)。
あと日常的なことでゆうたら中学の時の担任の先生あの時今のわしより歳下かいみたいな。先生とか議員さん、警察の人とかは小さい時は「大人」って感じがより強いからめちゃめちゃ老けて見えてたのか?
朝礼とかでもえらい立派なことゆうてましたしね。ただ、今考えたらめちゃ大人気ないとこもあったな。「大人」ってことで誤魔化せてたけど、今考えたら前の日奥さんとケンカして機嫌悪かっただけちゃうんかみたいな理不尽な時もよくあったな(笑)。
わからんかったことがわかってきて、そうゆうのも含めてみんな「大人」になっていくんでしょうね。(なんかええこと風やな)
そのうち校長歳下かいみたいなるんでしょうな(笑)。

このご時世なかなか皆さんと直接会う機会が少なくなってますが、次にライブ会場で会えた時は「パフォーマー全然動けてないやん、老いたなー」などと思わせない、時の流れを感じさせないようにトレーニングしとくんで待っててねん!!!!!!!んじゃまた☆

  • 1