MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

XMAS EILEEN Koji Uehara(XMAS EILEEN Vo.R/KOJI ZERO THREE/映画監督)"映画馬鹿一代" 第5回

XMAS EILEEN Koji Uehara(XMAS EILEEN Vo.R/KOJI ZERO THREE/映画監督)"映画馬鹿一代" 第5回

クソ暑いと愚痴る前にコラム書こ!って事で誰が楽しみにしてるかわからないけどコラムいきます!(笑)
映画に特化した話を書けばいいからまだ楽です!今日は映画の内容より、ボクも監督なんでオーディションの裏側みたいな話にしましょうか?よし!そうしよ!
まず良く聞かれるのがどんな基準で決めてるんですか?って事ですけど、まあこれはオーラとしか言いようがないんですよ(笑)演技が良い悪いは基準も難しいからなあ。泣く泣く落ちてもらう人なんかいっぱいいますよ。でも全員と一緒に作品作りを出来る訳ではないですからねえ。

ただ面白くない奴には一撃で落ちてもらいます(笑)だって面白くないんだもん(笑)それは楽しい話が出来るとか、ギャグが出来るとかそんな事じゃあないですよ(笑)

なんか銀座かどっかで買い物した帰りなのかブランドの紙袋を大量に抱えながら来る馬鹿女とかいるんですよ(笑)全然面白くないでしょ?(笑)ジャージで来い💢勘違い野郎。

男はねえ、なんか謎のマウントして来る奴とか全然面白くない(笑)プロフィールに格闘技やってるって書いてるから、軽くそこに触れたら
待ってたとばかりに、○○さんのとこで世話なってますみたいな感じで来る(笑)全然興味ねえ(笑)

そもそもこいつら映画も芝居も好きじゃあないんだと思うんですよね。有名になりたいんですよ。だったらインフルエンサーやってひたすらフォロワー増やして加工写真あげとけ(笑)その先に映画はない。また違うもんだから。
それを理解させれていない事がこの国の映画が駄目になった理由だと思うな。

やっぱりね、芝居が好きで打ち込んでる人に中途半端な奴らは勝てないよ。絶対に勝てない。
それはどんなジャンルでも同じでしょう。

そもそも有名になりたいってどんな感覚なんだ?ギターで有名になりたいはめちゃくちゃわかるし、その大変さもわかる。でも有名になりたいって何?バズるって何?ペラペラなものでボクのハートは動かないから良くわからないんですよね。だからこそ自分でもペラペラなモノは作りたくない。そう思ってます。

今は本当にインスタントの時代、エンタメもそう。10分の映像にすら耐えれない人達もいるらしい。YouTube、TikTok、何でもインスタント。でもね1年後誰がその同じ映像観てるの?
映画や音楽は何年、何十年経っても人の心に残る。関わるボクらはそこに誇りを持つべきだ。

だからオーディション来る側も舐めた気持ちで来るんじゃあない💢ただ一番ひどいのはDMで映画に出して下さいって連絡来る人ね(笑)まずオーディション来なさいよ(笑)

  • 1