MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.50

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.50

ワツァップ激ロックナーズ諸君!会えなくなってもう久しいけれど、元気に生きてくれているかい?

俺のSNSをチェックしてくれている皆にはもう伝わっていると思うけれど、予定していたROACHのワンマンライブは、3回目の緊急事態宣言を受けてどうするべきかとても悩んだけれど、開催延期にする事になった。

人々に対する政府からの補償は目に見えて小さくなり、緊急事態宣言の内容もあやふやなモノになり抑止力がなくなってる。

麻痺していって何がダメなのか分からず何も変わらない生活をする様な感覚になりたくない。

未知のウイルスと対峙している事、いつも通りに機能できず混乱している事はわかる。でも、バカでもわかる線引きを明確に提示してくれない事に、とても不信感がある。

個人的にはオリンピックは絶対に止まらないと思ってる。そうなればもう誰も黙ってられないんじゃないか。

その後の感染状況、ウイルスの種類、ワクチンの、接種状況、世の中の流れを見極める時間が欲しい。

「大丈夫だよ、頑張ろう!」よりも「気をつけてくれ、生きてくれ!」と今は言いたい。

エンタメ業界が死にかけていく事に自分は加担しているのではないかと悩む。
自分を肯定したい気持ちもある。答えは出ない。

どうやってバンドを続けていこうか、どうやって音楽を届けていこうか、それをずっと模索してる。

スタジオには毎週入ってるよ。メンバーは元気です。ただ、ライブできないから欲求不満はたまってます。
新しいメンバーいつもしごきながらw
あの曲やりたい、この曲好きだとか、色々フレッシュな意見もらいながら和気あいあいやれてます。新曲もずっと作ってる。
1ミリでもジリジリしながらも、進んでる感覚はちゃんとあるよ。

皆、元気でいてくれよ!!なんかずっとコロナの話ばっかでごめんな!次回は何か明るい話題で執筆するね!


▲自宅で業務快適にしたくてマイク買ってみた。ライブ屋さんが自宅作業考えるなんて世も末。はよ戻りてぇ。


▲何やら企み中。近々発表出来ることあり。

▲先月 to 今月で、両肩に新しく花が咲きました。

  • 1