MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第1回

vistlip 海と瑠伊の"日常コレクション"第1回

vistlip海(Gt)と瑠伊(Ba)によるコラム"日常コレクション"が連載スタート。記念すべき初回は今後どういったコラムを書いていくのか、ふたりが話す模様をお届けする。


海:コラムが始まりましたね。
瑠伊:やったね。
海:初回はコラムって言ってるのに、俺らが文章書くんじゃなくて、俺らが喋ってる音声を(編集部の人に)文字に起こしてもらってるので、ある意味これはプレオープン、0回目みたいな感じだよね。
瑠伊:そうだね。自分たちでも模索中だからね。ふたりでやるコラムっていうのがまだ正解が見えないからね。(笑)
海:基本は順番で書いていく感じになっていくのかな?
瑠伊:交互にね。
海:たまにふたりで何かやっているのもあってもいいのかな。そのときは文字にするのも自分たちでね。
瑠伊:初回だけ甘えさせてもらって。(笑)
海:SNSとかでも見せてない、ライヴの日の合間とか、そういうところを見せられたらいいな~って。あと、休日何してるとか。
瑠伊:僕はいっぱいありますよ、趣味が。
海:瑠伊さん趣味がないみたいな人だったのに、今一番多いんじゃない?
瑠伊:趣味とまではいかないけど、いろんなことに興味を持つようになったからなんでもやってみようっていう気持ちだよね。
海:だって、最近SNS開けば瑠伊さんいつもアクセサリー工房行ってますからね。この人は何してる人なんだって(笑)。


瑠伊:それこそ、ふたりで行けたらいいよね。昨日なんかはね、YouTube見ながら(魚を)捌いてみたんですよ!

海:え、自分で(笑)?
瑠伊:そう、血抜きとかして。今後そういうのコラムでやろうかなと思って。
海:初回それで良かったやないかい。(笑)
瑠伊:ちょっとまだ最初だから下手くそだったの。もう少しできるようになったら写真撮ってここに載せれたらいいんじゃないかなって。
海:意外すぎる(笑)。料理もろくにしなかったやつが魚捌くってすげぇな。
瑠伊:骨と身に分けるわけじゃない。まぁ、骨にごっそり身が残ってたけどね。やっぱり最初は。下手すぎて(笑)。
海:(笑)そりゃそうだよね。
瑠伊:面白い、ああいうの。
海:結構意外だわ。
瑠伊:そういう小ネタはいっぱい持ってるんで。
海:そうだよね。あとはツアーの空き日とかあるじゃん。あなたいろいろな場所行くもんね。
瑠伊:いろんなところ行ってますね。
海:SNSだと写真だけあげて、文章ちょっとだけど。
瑠伊:コラムだとより詳しくレポートできるから。
海:......ひとりでやる(笑)? 俺なんかあるかな?
瑠伊:あるでしょ!見えないところでいろいろな仕事してるわけじゃん。そういうの書いてもいいんじゃない?


海:まぁそうだね。できあがる前の段階とか、試作段階とか見せられたらなって。俺も趣味多いけど瑠伊とはちょっと方向性違うものが多い気がするから。
瑠伊:お互いの趣味に挑戦してみるってもいいかもね。
海:あぁ!それだったらアクセサリー工房に今度ついて行こう。
瑠伊:行こう行こう。
海:次のコラムそうしようか。瑠伊メインで。俺はちょこっと体験してみる。
瑠伊:なかなか難しいけど。
海:あとはキャンプかな~。
瑠伊:わぁ、キャンプ行きたい。
海:さっき言ってたもんね、ちょっと興味出たって――そんな感じでみんなが想像してない部分とかを見せられたらなって。
瑠伊:たぶんイメージないもんね、我々がキャンプって。(笑)
海:工房はまだわかるじゃん!? そういう部分を見せられたらなと思うので、楽しみにしてもらえたらなって。
瑠伊:うん、僕も楽しみです!


  • 1