MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第8回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第8回

2019.02.18 UPDATE

全国の激ロッカーの皆さま、明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願いいたします。 NoGoDは年末年始とバタバタとしておりましたが、 おかげさまで4/10に約1年半ぶりの音源、 Newミニアルバム「神劇」がキングレコードよりリ

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第9回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第9回

2019.02.15 UPDATE

~第9回 Brian the Sun Ba.白山治輝さん編~ 1月に"Lonely Go!"をリリースしたばかりで仲良しの治輝さんに来てもらいました! (以下バジル=バ、治輝さん=治) バ「私らが仲いいっていうの意外と知らないって人が多いん

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十二回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十二回

2019.02.14 UPDATE

寒い日が続きますが元気でやれてますか?ウイルスに勝ってますか?ちゃんと燃えてますか?笑ってますか?気づけばいよいよ平成が終わるようですね。昭和と平成しか知らない俺にとって、平成とは何とも言えない寂しい時代だったと思うのです。なんとなく必ずど

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.36

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.36

2019.02.13 UPDATE

ワツァップゲキロックナード諸君 ROACH taamaのコラムタイムだぜ!! 2019年もヨロシク!! ミーは北海道に向かってる飛行機の中で執筆中ナウ。 北海道の若手ホープ、HANABOBIのイベントでプレイしてくるのさ! ツイッターで防寒

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第3回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第3回

2019.01.18 UPDATE

激ロックをご覧の皆さま! 明けましておめでとうございます。 2019年もよろしくお願いします◎ 最近ウクレレの練習を始めたヒロキです。 毎年、お正月が来るたびに一応僕なりの目標を立てるようにしています。 【食べたラーメンをメモっていく】 ま

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十二回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十二回

2019.01.15 UPDATE

さて。散々モーニング娘。についてお話ししてきましたが、じゃあ今はどうなのよ?という疑問もあるかと思います。ないか。知らんけど。実は今はもう全く追えておりません。 中学高校とガチガチのモーヲタだったわしは大学1年の夏にモーヲタを完全に卒業して

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.16

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.16

2019.01.11 UPDATE

あけましておめでとうございます! 昨年10月にDizzy Sunfistは47都道府県をまわる【"DREAMS NEVER END" TOUR 2018】を終え、11月に約1ヶ月間アジアツアーに行ってきました! 中国、韓国、インドネシア、マ

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第16回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第16回

2019.01.09 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、あけおめでございます!! 「2019年はエロスなサイトに費やすギガ数をなるだけ減らしたい」という壮大な野望を掲げる、Xmas Eileenパフォーマーでございます☆   無謀過ぎるかもしれない......それでもオレ、

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第7回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第7回

2018.12.17 UPDATE

このコラムは完全に個人の趣味に大変偏った内容である。 にも関わらず、知人のバンド関係者に「コラム読んだらそのバンド気になっちゃって、CD買っちゃたよ」と言われた。 私の拙い文章がきっかけになったのなら、それは非常に嬉しいことだ。 なので今回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第8回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第8回

2018.12.14 UPDATE

~第8回 ハンブレッダーズ Vo.ムツムロさん編~ 去年の夏、一目惚れしてから私のなうぷれに必ず登場するほど大好きなハンブレッダーズのVo.ムツムロさんを呼んで色々とレアな話をしました! (以下バジル=バ、ムツムロ=ム) バ「絶対呼びたいっ

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十一回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十一回

2018.12.12 UPDATE

なんとなく寂しくなるから寒い時期があまり得意ではありません。 そんな中、消費税が上がるニュースが届きましたね。その改正の前に軽減税率という言葉のトリックにみんな騙されてます。そもそも軽減税率とは税の見直しであって増税するものもあれば減税する

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.35

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.35

2018.12.11 UPDATE

ワツァップゲキロックナード諸君マダファカ! ROACHのtaamaのコラムタイムだぜ。 トゥデイは福岡へ向かってる車の中でこのコラムをライティング中だよ。 東京→福岡まじ遠ォー(涙)。 ノーベンバーのミー達は、ライブが10本とレコーディング

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第2回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第2回

2018.11.19 UPDATE

お疲れ様です! MINAMI NiNEのVo&Baヒロキです! 2回目のてげてげ通信です。 なんだかんだで、2018年があと少しで終わろうとしていますね。 「平成の歌姫」こと安室ちゃんの引退、「木曜の怪談」ことタッキーの引退、「いつの間にか

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十一回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十一回

2018.11.16 UPDATE

激ロックをご覧の皆さん、毎度どうも。オメでたい頭でなにより作詞と歌担当の赤飯です。前々回シャ乱Q、前回モーニング娘。(以下モ娘。)と語ってきまして今回は「Slipknotの中身はモーニング娘。だよね?」というお話。出だしから頭痛そうですけど

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第15回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第15回

2018.11.14 UPDATE

激ロックをご覧の「ゲキッズ」?いや「ゲキスト」?はたまた「ゲキラー」?の皆様(全部ダサいな、ごめん)毎度どーも!!Xmas Eileenパフォーマーでございます☆ いやいやワタクシMVでも演じる程、自らを「ゾンビ好き」と公言している身として

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.15

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.15

2018.11.13 UPDATE

こんにちは! Dizzy Sunfistは1月からまわった全都道府県53箇所、DREAMS NEVER ENDツアーを全部無事終えることが出来ました! 一本一本がほんとに濃厚で、一本一本噛み締めて53本、みっちり仕上げて成長して帰ってこれま

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第6回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第6回

2018.10.19 UPDATE

まずは今年の異常災害・震災による被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、1日も早い復興をお祈りいたします。 そんな今回は、悲劇を乗り越え奇跡の再結成を果たした伝説のバンドをご紹介。 Get Some / Snot 95年頃にカリフォル

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第7回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第7回

2018.10.18 UPDATE

~第7回 Halo at 四畳半 Ba.白井さん編~ 10月17日にメジャーデビューした私の大好きで超仲良しのHalo at 四畳半からBa.白井さんを今回は呼んじゃいました! (以下バジル=バ、白井=白) バ「普段改まって話すことないから

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十回

2018.10.17 UPDATE

山人音楽祭 2018の大成功をお伝えします。群馬という辺鄙な土地から今年は初の2日間開催に挑戦という歴史を乗せて成功をお知らせできるのは本当に光栄なことです。これは他ならない来場してくれた多くの皆様と出演者という強靭な仲間。そして愛を持って

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.34

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.34

2018.10.16 UPDATE

ワツァップ激ロックジャンキー諸君!! ROACHのtaamaのコラムのタイムだぜシット!!ミーは今絶賛カナダ!ワイフのファミリーに逢いに来てるところさ。今アースの裏側からこのコラムを書いているよ。 まだオクトーバーなのにもうスノーが沢山でア