MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第15回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第15回

明けましておめでとうございます。
2021年も何卒宜しくお願い致します!

実は......
昨年12月、高円寺に飲み屋をオープン致しました。
こんな時代だからこそ作った場所です!
みんなが楽しいと思える場所にしたいし、
MINAMI NiNEの秘密基地の様な場所でありたいと思っています。

オープンして間もないということもあり、連日お店に立っていますが、飲み屋って本当に面白いですね!
カウンター越しではありますが、お酒を作りながら色んな方とお話できます。

わざわざお店まで遊びに来てくれるMINAMI NiNEのことを好きだと言ってくれる皆さんは勿論、
バンドマン、
デザイナー、
ダーツマニア、
映画監督、
近所に住んでる方、
同業者、
謎に包まれた人、
酔っ払い、
などなど。

「お住まいこの辺なんですか?」と、
軽めのジャブで探りを入れる僕。
その返答次第で、コチラは出方を瞬時に変えていかなければ、会話なんて続くはずもありません。
実はこれ、簡単そうに見えて凄く難しいことです。
当然、相手も然りですよね!
初めて行くバーなんて緊張するもんです。
その緊張をどうほぐして、のんびりくつろいでもらえる様にするのか。
勉強を日々繰り返しております。

こうして、色んな方の人生の話や苦労話、嬉しかったことや悩みごとなんかも聞けて、凄く貴重な時間を過ごせているなと思います。

おそらくこの経験は、2021年のライブに、曲作りに、活かすことができる~!

2021年、早速燃えたぎっています!

1/23には都内にて久しぶりのライブ(※4/18に延期)。
呼んでくれたSTUNNERありがとう◎
チケットGetできた方は思いっきり楽しんでください!
緊張してきた~!!!!


P.S.
ミナミナインのワラビノめちゃくちゃ来る、ミナミナインのスケロクたま~に来る。

  • 1