MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 最終回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 最終回

2021.07.20 UPDATE

このコラムも最終回。 僕にとって初めてのコラム連載。 今後の人生において、決して忘れることの無い貴重な経験をさせて頂いた。 感謝してもしきれない。 そもそも僕の人生は失敗の連続。 失敗を不幸と捉えるか幸運と捉えるかで、この先が色々と変わって

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第17回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第17回

2021.05.20 UPDATE

ペットボトルの水を飲むと、思い出すことがある。 19歳の頃、僕の財布には900円しか入っていなかった。 家賃、光熱費、携帯代、月に5本くらいやっていたライブのチケットノルマ代、スタジオ代、生活費...... それを全部支払うと財布からお札は

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第16回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第16回

2021.03.18 UPDATE

皆さま、お元気ですか? ちゃんと飯食って、しっかり寝て、楽しいことを想像してくださいね。 最近の僕はというと、引っ越しが完了した。 宮崎から上京して、今回7軒目。 「引っ越し、しすぎだろ」と言う人達もいるが、 僕はそんな人達にどうしても言い

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第15回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第15回

2021.01.18 UPDATE

明けましておめでとうございます。 2021年も何卒宜しくお願い致します! 実は...... 昨年12月、高円寺に飲み屋をオープン致しました。 こんな時代だからこそ作った場所です! みんなが楽しいと思える場所にしたいし、 MINAMI NiN

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第14回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第14回

2020.11.16 UPDATE

すっかり肌寒くなりましたね。 皆さん、お元気ですか? 今年は夏フェスも飲みの予定も次々と中止になったので、夏っぽさを感じることなく季節が過ぎ去った感じです。 あ、唯一やった夏っぽい事と言えば「水風呂」と「ガリガリ君の早喰い(1人で)」ぐらい

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第13回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第13回

2020.09.23 UPDATE

「なんとも言えない気持ち」の例を挙げるのは難しい。 例えば外国人留学生に「なんとも言えない気持ち」をちゃんと説明してくれと言われたら、僕は何と答えるのだろうか。 先日ベッドに横になりながら、ずっとそればかりを考えていたら朝になっていた。 結

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第12回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第12回

2020.07.20 UPDATE

曲作りに励む日々の中、一旦小休止。 「最近はどんな玩具が流行っているのだろうか」 バンダイさんのHPにアクセス。 「汎用卵型決戦兵器エヴァっち」 「きめつたまごっち」 まじか。 もう「おやじっち」「まめっち」などのお馴染みキャラが君臨する

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第11回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第11回

2020.06.15 UPDATE

ご無沙汰しております。 久しぶりの「てげてげ通信」失礼します! コロナウイルスの感染拡大により、世界は姿を変えました。 軒並みライブやイベントは中止、なんと2月末からライブをしておりません! こんなにライブをしなかったのはMINAMI Ni

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第10回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第10回

2020.03.13 UPDATE

てげてげ通信! あっという間に3月ですね。 今回も宜しくお願いします◎ 早速ですが、皆さんはタイムカプセルを埋めたことはありますか? そして、それをやむを得ず「別の場所に引越し」させたことはありますか? こんな奇天烈な経験したことがある人

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第9回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第9回

2020.01.20 UPDATE

激ロックをご覧の皆様&てげてげ通信をご覧の皆様! 明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 年末年始を迎える度に、10年程前の新宿での思い出が頭をよぎります。 とにかく貧乏なバンドマン達+よく知らない人達が10人で話し合

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第8回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第8回

2019.11.22 UPDATE

てげてげ通信! 今回も宜しくお願いします◎ 最近の僕は、Googleマップ散歩にハマっています。 いや、最近じゃないわ。 ここだけの話、ずっと続けてますね(照)。 昔住んでいた高円寺のアパート付近にはGoogleマップ散歩にちょくちょく行き

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第7回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第7回

2019.09.19 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、毎日お疲れ様です! 「てげてげ通信」7回目でございます。 少し涼しくなってきましたけど、やっぱり夏は暑かった! 服もパンツも何もかも脱ぎ散らかして、頭もツルっと丸坊主にして、キンキンに冷えた氷水のプールに7時間くらい浸

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第6回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第6回

2019.07.23 UPDATE

てげてげ通信でございます。 どうぞ今回も宜しくお願いします! 先月号の激ロックでは、なんとMINAMI NiNEが表紙を飾らせて頂き、本当に嬉しかったです! ありがとうございました。 新作"IMAGINE"のインタビュー記事もちゃんと読んで

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第5回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第5回

2019.05.24 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、そして今「てげてげ通信」を読んでいるちょっぴり変わり者のマニアックな皆様......毎日毎日本当にご苦労様でございます~~〒〠 5回目の「てげ通」どうぞ宜しくお願いします。 この度、6月12日に『IMAGINE』という

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第4回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第4回

2019.03.19 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、調子はどうですか? 4回目の「てげ通」どうぞ宜しくお願いします◎ やっぱり東京って凄い場所です。 テレビで見る人を見かけることがちょこちょこあります。 「おー......すげぇ!都会っぽい!」と毎回感動します。 でも今

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第3回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第3回

2019.01.18 UPDATE

激ロックをご覧の皆さま! 明けましておめでとうございます。 2019年もよろしくお願いします◎ 最近ウクレレの練習を始めたヒロキです。 毎年、お正月が来るたびに一応僕なりの目標を立てるようにしています。 【食べたラーメンをメモっていく】 ま

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第2回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第2回

2018.11.19 UPDATE

お疲れ様です! MINAMI NiNEのVo&Baヒロキです! 2回目のてげてげ通信です。 なんだかんだで、2018年があと少しで終わろうとしていますね。 「平成の歌姫」こと安室ちゃんの引退、「木曜の怪談」ことタッキーの引退、「いつの間にか

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第1回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第1回

2018.09.20 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、はじめまして! MINAMI NiNEのVo&Baヒロキと申します。 今月からコラムを書かせて頂くことになりました。 どうぞ宜しくお願い致します! 記念すべき第1回目、先ずはMINAMI NiNEの説明から......

  • 1