MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第5回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第5回

激ロックをご覧の皆様、そして今「てげてげ通信」を読んでいるちょっぴり変わり者のマニアックな皆様......毎日毎日本当にご苦労様でございます~~〒〠
5回目の「てげ通」どうぞ宜しくお願いします。

この度、6月12日に『IMAGINE』というEPをリリースさせて頂きます!
前作の『LINKS』に続きめちゃくちゃイイ作品です!
高校野球の応援ソングとしても有名な「ダイナミック琉球」のカバーも収録しております◎
是非是非聴いてみて下さい!

あ、そうそう。
高校時代に国際ボランティア同好会に所属し、壁新聞作りに明け暮れていたことは、てげ通愛読者の間ではすっかりお馴染みの話だと思うのですが......(猛照)。
実は小学生時代のヒロキ少年は、野球部に所属し、毎日泥まみれで練習しておりました!
四番、ファースト、副キャプテン。
「将来はプロ野球選手になりたい!」と真剣に思ったりもしたものです。

しかしその夢は、小学校卒業と同時に呆気なく破れます。
なぜなら、中学校に野球部が無かったからです......。

しかも何故か「野球部出身の生徒はサッカー部に入らないといけない」という謎すぎる地元ルールみたいな伝統があり、もちろん僕も自然な流れでサッカー部に入部しました。

ちなみに小学校にサッカー部はありませんでした。
なので、全員「ズブの素人状態」から始まるという......。

「他の学校の奴等は小学生の頃からずっとサッカーやってるのか......。果たしてそんな奴等に、我々野球部上がりの独特なサッカーが通用するのだろうか......?」と、意味不明なことを考えながらも必死に練習しました。
ワラビノ(MINAMI NiNEのGt/Cho)の所属するM中のサッカー部との練習試合も結構多かったので、相手チームの選手の顔は大体覚えておりました。
ちなみにワラビノはいつもベンチに待機し、結局いつも試合に出てくることは無かったので、実力を知らないまま現在に至ります。
「アイツはここぞという時に投入される、秘密兵器に違いない!」と勘ぐっていたものの......結局最後まで本当の秘密兵器として終わっていきました......。

まさか将来、ひたすら秘伝の粉ポカリを作り続けていた秘密兵器と一緒にバンドをやるなんて思ってもいませんでした。

あとあと知ったのですが、ワラビノも小学校時代は野球部だったらしいのです。
ちなみに、その頃も補欠だったらしいです。

「野球 → サッカー → 国際ボランティア → バンド」と、全く同じ道を歩んできたように見える僕とワラビノ。
まさにコレは運命共同体みたいなものなのです。
泣けてくるぜ~!くぅ~ッ!!
これからも楽しくMINAMI NiNEやっていこうぜ~!
くぅ~ッ!!

P.S./ちなみに僕はこっそり「そろばん」もやっていました。そろばん教室の先生は女子にしかトイレを貸してくれなかったな......。
男子には「どっか草やぶの中でしてこい!」とティッシュペーパー数枚を渡してくれてたな。

またね~。

  • 1