MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第3回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第3回

激ロックをご覧の皆さま!
明けましておめでとうございます。
2019年もよろしくお願いします◎
最近ウクレレの練習を始めたヒロキです。

毎年、お正月が来るたびに一応僕なりの目標を立てるようにしています。
【食べたラーメンをメモっていく】
まぁ大体毎年コレばっかりなのですが、一度も目標達成したことはありません!
酔っ払った流れでラーメン屋に行った場合......
店名、味、場所どころか......食べたことすら覚えてないパターンも多いからです。
今年も目標達成は難しそうです(汗)。

話は変わりますが、数年ぶりに実家に帰りました!
ライブではよく宮崎にも帰っているのですが、スケジュールの都合等で実家までは帰れないパターンが多かったこともあり、本当に久しぶりの帰省でした。

両親や祖母、妹達、親戚、同級生や先輩達にも会いました!
地元の皆がMINAMI NiNEを応援してくれていて、本当に嬉しかったです。
頑張るから見守っちょってね~!!

親父の自転車を借りて、昼間から地元を一人でサイクリングしたりもしました。
驚いたのが、人間どころか野良猫の一匹にも出会わなかったことです。
この世界に僕だけしか居ないんじゃないか......と思うほどの静かな時間。
車すら走らない道路、潰れてしまったあのお店。
ただ山と川は変わらず綺麗で見惚れてしまいました。

同級生との飲みの席で地元の状況を色々聞きました。
小学校は全校生徒45名。
中学校は全校生徒25名とのこと。
あまりにも人数が少なすぎるため、体育祭などは小中学校合同で行っているとのことでした。

その話を聞いた僕は正直に思いました......

「えっ......!そんなに居るのけ!!」

四日間ほど地元に居て、結構な時間自転車でウロウロしてたのですが地元の小中学生を一人も見かけなかったんです。マジで。

ただ......僕がウロウロしていたのは「平日の昼間だった......」というのに気づいたのは数週間後なのでした(照)。

そりゃあ子供達は学校行ってますもんね。
見かけなかったのも当然です。
学生! 勉強も遊びもとことん頑張れ(?)!

今では、ド田舎で生まれ育って本当に良かったと思っています。
何も無くて、超不便で、死ぬほど退屈で、刺激なんてほとんど無いから、僕の場合は音楽にドンドンのめり込んでいきました。
朝の5時半からCDラジカセをチャリのカゴに入れて、爆音でパンクを流しながら友達と道路を走ることなんて、田舎で生まれた人間の特権です。
今思うとこの行動は本当に意味不明だけど、意味とかじゃなくて爆発しそうなエネルギーを放出したくて堪らなかったんだろうな~(泣)。

今年2019年の目標は、
「沢山地元に帰って家族や友達と飲む」に変更です。
もちろんMINAMI NiNEとしても飛躍の年にしたいです。
みんな長生きしておくれよー!
今回も読んで頂き、誠にありがとうございました。

  • 1