MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第2回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第2回

お疲れ様です!
MINAMI NiNEのVo&Baヒロキです!
2回目のてげてげ通信です。

なんだかんだで、2018年があと少しで終わろうとしていますね。

「平成の歌姫」こと安室ちゃんの引退、「木曜の怪談」ことタッキーの引退、「いつの間にかピアスの似合う大人の女になっていた元祖泣き虫卓球少女」こと福原愛ちゃんの引退と、「ワークマン」こと吉幾三さんの歌手引退宣言あっさり撤回に続き、沢山の引退ニュースが世間を悲しませ、驚かせた年でもありました。

そんな2018年は、僕にとっても実に思い出深い年となりました。
今回は悔しくて恥ずかしかった思い出を一つご紹介します。

10月の頭頃に、MVの撮影で初めてアメリカに行かせて頂いたのですが、その移動中の飛行機で機内食が出されました。
長旅の予定だったので移動中の機内食も凄く楽しみにしていたことの一つでした。
CAさんに「オムレツ or パンケーキ?」と聞かれたので、CAさんの目を見ながら、ゆっくり丁寧に言葉を置きにいく様なイメージで、確実に伝えました。

「オ・ム・レ・ツ✌(^_^)✌」

しかし、目の前にサッと差し出されたのは、
パンケーキ。

「!?」

通じなかった...(恥)!

ビックリしすぎて、手元にあったコーラを何故かグビグビ一気飲みするという奇妙な行動を取ってしまった僕(謎)。

両隣の外国人の方達が美味しそうにオムレツを食べる姿を横目に、困惑しながら食べた上空のパンケーキ。
染みっ染みのメープルシロップはとても甘かったはずなのに、恥ずかしさと情けなさとコーラの一気飲みも手伝ってか、ほとんど味がしませんでした。

来年こそ英語を勉強したいです。
そしてあの日からずっとオムレツが食べたい僕なのでした。

Goodbye......。

  • 1