MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第14回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第14回

2019.12.13 UPDATE

~第14回 2019年を振り返る編~ 今年もあと数週間......今年はワンマンツアーを二本やってたからとってもボリューミーで、あっという間だったなあ......としみじみ。CDJで年明けてすぐライブ始めしてから、∀のツアーで初めて10ヶ所

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十七回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十七回

2019.12.12 UPDATE

気がつけばもうすぐ2020年、もう今年が、令和の初年が終わります。元号が年度の途中で変わった今年は、大雨による自然災害が全国的に一段と増えたのを体感したりして、とても目まぐるしい一年に感じました。オリンピック前年。無抵抗の消費税増税。格差社

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.41

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.41

2019.12.11 UPDATE

ワツァップゲキロックアディクト諸君!! 元気してるかな??ROACHのtaamaのコラムタイムだぜ!! 9月にギタリストが脱退してから、サポートギターでツアーを敢行してる俺達だけど、もうライブは観てくれてるかな?? 新しくアー写も撮ったんだ

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第8回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第8回

2019.11.22 UPDATE

てげてげ通信! 今回も宜しくお願いします◎ 最近の僕は、Googleマップ散歩にハマっています。 いや、最近じゃないわ。 ここだけの話、ずっと続けてますね(照)。 昔住んでいた高円寺のアパート付近にはGoogleマップ散歩にちょくちょく行き

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十七回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十七回

2019.11.21 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。今回もサウナの話をしますよサウナ。 前回は入り方についてまとめたものをお伝えしました。今回は9月末に行ったサウナフェスの紹介。 読んで字の

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.21

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.21

2019.11.15 UPDATE

どうも! ライブ活動は休止中ですが、絶賛曲作りしたり、レコーディングしたり、毎日バンドの日々をすごしております。 そんな中で、ペタスタグラムも続けさせてもらってます! よろしくどうぞー!! 8月31日 こちらの写真は今年のライブ活動最後の日

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第21回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第21回

2019.11.14 UPDATE

Hello My Friends!!(馴れ馴れしいな)Xmas Eileenパフォーマーでございます♡ 先日、超ありがたいことに11/22(金)公開の映画「ゾンビランド:ダブルタップ」の試写会に呼んで頂きまして。 「オレの方がゾンビ好きやの

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第12回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第12回

2019.10.24 UPDATE

リアルタイムで体感していた自分からしても、80年代から90年代後半までの日本の音楽シーンの成長速度は本当に目まぐるしかった。 それはテレビに映るポップスター然り、ライブハウスで活動するインディーシーン然りだ。 パンクロック、ハードコア、メタ

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第13回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第13回

2019.10.23 UPDATE

~第13回 POPCONE編~ 夏が終わってもうすっかり秋になっちゃったなあ。今年の夏もフェスに色々出させてもらったり、フェイブルド(FABLED NUMBER)とヒスパニ(ヒステリックパニック)と初のスプリットツアーを回らせてもらったり濃

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十六回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十六回

2019.10.18 UPDATE

2019年9月21日・22日天候は曇りのち晴れ。山人音楽祭 2019を多くの人の力を借りて今年も濃縮の2デイズを大成功に終えることができました。 雨に寄せた備えをしながら晴れを祈る前日。過去3年は天気に恵まれてきたからか、そこにあったのは今

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.40

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.40

2019.10.17 UPDATE

ROACH Taamaのコラムの時間だぜ!! ROACHは6月にリリースしたミニアルバム"Breathe"のリリースツアーの一環で行ったワンマンツアーを終えたところ。ワンマンツアーは4箇所。 愛知県蒲郡のBUZZ HOUSE 初めてのハコで

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第7回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第7回

2019.09.19 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、毎日お疲れ様です! 「てげてげ通信」7回目でございます。 少し涼しくなってきましたけど、やっぱり夏は暑かった! 服もパンツも何もかも脱ぎ散らかして、頭もツルっと丸坊主にして、キンキンに冷えた氷水のプールに7時間くらい浸

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十六回

オメでたい頭でなにより 赤飯のオメでたいコラムでなにより 第十六回

2019.09.17 UPDATE

サウナに行くならロッカー必ず19番 それがなければ40番 でおなじみ ハロハロ赤飯だす(オマージュ)。今回はいつもと全然関係ないサウナの話をしますよ。サウナ。 昨年の10月から今年の4月まで マッチョ29 の植田トレーナーのもと うちのぽに

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.20

Dizzy Sunfist あやぺたのpetastagram vol.20

2019.09.13 UPDATE

もう夏が終わるのが早すぎて、超絶寂しいです。今年もたくさん夏フェスに混ぜていただいて、楽しい夏をおかげさまで過ごせてもらってます。今年も祭りとかプールとか海とかは行けないけど、たくさんの夏の思い出ができましたぞ!!! ペタスタグラムいきます

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第20回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第20回

2019.09.12 UPDATE

激ロックをご覧の皆様、毎度おおきに!Xmas Eileenパフォーマーでおますー♡ ......と、縁もゆかりもない(ていの)関西弁で始まりましたが今回のテーマはズバリ! 「映画」についてでございます。 うちのリーダーであるボーカル右さん程

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第11回

NoGoD 団長のあなたの知らない激ロックな名盤紹介 第11回

2019.08.28 UPDATE

あなたには「夏になると聞きたくなるアルバム」はありますか? 私が毎年夏になると必ずと言っていい程ヘヴィローテーションするアルバムがある。 So Long, Astoria / The Ataris 1996年、アメリカ合衆国インディアナ州ア

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第12回

魔法少女になり隊 かじばじる と なにしゃべる? 第12回

2019.08.27 UPDATE

~第12回 夏の思い出編~ やっと長い梅雨が明けて今年も夏がやってきましたね。暑いのは嫌だけど、夏が四季の中で一番好きで、夏になるとめっちゃくちゃテンションが上がる。フェスとかお祭とか花火大会とかのイベントも多いからっていうのもあるけど、ク

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十五回

G-FREAK FACTORY 打たれる出た釘・打たれない出すぎた釘 第十五回

2019.08.26 UPDATE

群馬という土地にこだわって活動を続けてきました。それはG-FREAK FACTORY結成当初から、自然と必要以上に意識してきました。その根源はアメリカで喰らったローカリズムです。しかし、ある頃からこの拘りが間違っているんじゃないかと疑うよう

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.39

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.39

2019.08.23 UPDATE

ワツァップゲキロックナーズ諸君、ROACH taamaのコラムの時間だぜ! ミニアルバム"Breathe Release Tour 2019"今回は東京、大阪、沖縄と三本のみだったけれどミー達のツアーに遊びに来てくれてありがとう。 東京は先

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第6回

MINAMI NiNE ヒロキのてげてげ通信 第6回

2019.07.23 UPDATE

てげてげ通信でございます。 どうぞ今回も宜しくお願いします! 先月号の激ロックでは、なんとMINAMI NiNEが表紙を飾らせて頂き、本当に嬉しかったです! ありがとうございました。 新作"IMAGINE"のインタビュー記事もちゃんと読んで