MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.52

ROACH taamaの激モッシュ!! vol.52

ワツァップ激ロックナーズ諸君元気かな??
ROACH taamaのコラムの時間だよ。
緊急事態宣言解除まで秒読みの中このコラムを書いてる。
これが掲載される頃にはもう解除された後。

最近もライブのお誘いを頂き、少し返事を待ってもらえないか相談をしたところ。
何をもってして俺達はライブ活動をしない事を選んだのか改めて振り返ってみた。

コロナ感染拡大を防ぐ為、医療崩壊を防ぐ為、家族、友達、お客さん達へ広がる可能性を少しでも減らす為。
俺にとって、ライブをしたい欲を満たす為に差し出すモノが、釣り合わないほど大きいモノばかりだった。

ワクチンの接種率は徐々に上がってきてるし感染率も下がってきてる。
重症患者と感染者が減って医療の現場が逼迫されなくなってきたら
次のフェーズには移ってもいいのかも!?と最近は思えるくらいにはなった。
ゼロコロナを指標とした生活ルールから、以前の様な社会生活に切り替える覚悟もしておかなきゃいけない。

この緊急事態宣言解除の後1ヶ月、日本という国がどう揺れるのかを見て整理するつもり。それが今後の指標になって欲しいと祈りにも近い感情がある。
海外のフェスの写真なんかを見ると、俺は間違っているのか?と思いそうになるけれど、そこは冷静にいきます。

石橋を叩いて結局は割れなかったじゃんクソォ遅刻したよ。くらい乗り遅れても構わない。

このまま朽ちてく事は怖くないと言えば、それは嘘になるけれど、俺の中では『今はライブをやらない事がロック』になっていた。
自分のライブに対する考え方、軸の様なモノがその方がしっくりきた。
ライブの為に生きるのでなく、生きる為のライブであれと何度も言い聞かせてきた。

さて、2021年ももうすぐ終わる。しっかり目を開けて見届けよう。この国がどんな決断をしていくのか、そして我々はどんな道を歩んできたのか、これからどう歩んでいくのか。

まだまだ、しんどくても向き合い続けなきゃいけない時。
向き合い続けるしんどさからから逃げない事が大切だよな。

疲れた時は人知れずそっと消えて、少し楽になったらまた戻ってくる、そんな感じでもいい。

本当に毎日お疲れ様です。
もう一踏ん張りいきましょう。


▲ワクチン1発目やっと完了。ファイザー。ピンピンしてます。


▲この写真からもう2年。はよまた行きタイワン(ROCK IN TAICHUNG 2019 / 台湾)

BLXCK TOKYOから2021A/W限定カラー発売してるよ。VenusFortの店舗も遊びに来てね!

  • 1