MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

NEMOPHILA mayuの種まき日記 第1回

NEMOPHILA mayuの種まき日記 第1回

激ロックをご覧のみなさーん!!! 明けましておめでとうございます!
初めましての方は初めまして! NEMOPHILAで歌ってるmayuです!
これからコラムを書かせて頂くことになりました!! ありがとうございます!!

まずは、NEMOPHILAがどんなバンドなのか!?を知ってもらえたらと思います★

私たちは、2019年に「mayu セッション」からスタートしました。私がただただご一緒してみたい!という願望で集まってもらいました。
最初に声をかけたのはドラムのたむさんでした。一方的に私が知っててダメもとでお声がけしたらまさかのOK!!笑 本当に驚きました。まさにNEMOPHILAの始まりって感じ。
次にベースのハラちゃん。ハラちゃんとはもとから友達だからLINEで「バンドやろうよっ!」「いいね!!」でOK笑 ふっ軽な感じもハラちゃんのいいところ! 次がちゃっきーさん。ちゃっきーさんは私はちゃんとした面識がなくて、一方的に知ってる人でした。知人を通して紹介してもらってまさかのOK!! 雑誌の表紙とかにいる人だし驚きました。
最後に葉月さん。葉月さんは前に対バンしたことはあったけどしっかりとした面識がありませんでした。ちゃっきーさんが誘ってくれてOK!! 改めて再会できたのが嬉しかったのを覚えています。
こうして5人が集まり、2回ライブハウスでライブした後に、同年Zepp DiverCityにて行われた「METAL WEEKEND」のO.A.で「NEMOPHILA」がスタートしました。



そこから半年も経たずコロナ禍となり、予定していたことは殆どできなくなってしまいました。そんな中、どうにか工夫をして活動ができたらと思い、YouTubeチャンネルをスタートさせたり、配信ライブを積極的に行いました。

結論から言うと、2020年も2021年も活動的だったと胸を張って言える結果となりました。YouTubeでは色々なバンドをカバーさせてもらっています。やっぱりカバーやコピーをすると「このジャンルは得意だ!」とか「この人はこういうアプローチしてくるのね」などメンバーのことをよく知るいいきっかけとなりました。
やれることに制限がありながらも、シングル3枚とアルバム1枚をリリースすることができました。

MVも『雷霆 -RAITEI-』、『DISSENSION』、『REVIVE』などなどあります! 他にもあるので是非YouTubeで観てもらえたら嬉しいですっ!!!





ちなみに私たちは "地獄のゆるふわバンド" とも呼ばれています。

サウンドは地獄のように激しく、普段はゆるふわなバンドだからです。

ちなみに最新アー写はこちらっ

かっこいいでしょっ★
普段ゆるふわ~~~な私たちは、スクリームでギャーギャー、7弦ギターでズクズク、ギャンギャン、5弦ベースでブリブリ、ツーバスドラムでドコドコとやっております!! 他にない唯一無二なバンドを目指しておりますっ。

年が明け、2022。私たちにとって今までにない激アツな年になることを確信しています。まずは1月9日のLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて約2年ぶりの有観客ライブがあります(※執筆時は開催前)。ありがたいことに有観客チケットはsold outしましたが、配信チケットもございますので気になってくれた方は是非NEMOPHILA公式サイトTwitterなどなど詳細をチェックして頂けたらと思います。
アーカイヴ配信チケットはこちら

他にもこれから告知できるすごいすごいイベントがあるので、今後も! そして今日知ってくれた方も! NEMOPHILAから目を離さないでくださいねっ★

初投稿なのでとにかく私たちを知って欲しくてバンド紹介をしてみました。
いいじゃんっ と思ってもらえたら嬉しいですーーーっっ
このコラムのタイトルが『NEMOPHILA mayuの種まき日記』なので、まずはみなさんの脳みそにNEMOPHILAの種をまいてみました!!! HAHAHAHA!!!
みなさんこれからよろしくお願い致しますっっっ★

  • 1