MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.3

Unlucky Morpheus 紫煉のマエストロの日常 vol.3

皆さんこんにちは。Unlucky Morpheusの紫煉です。
我々Unlucky Morpheusはこのコラムを書いている現在、10月1日の豊洲PITワンマンライブに向けて日々準備中です!
このコラムが掲載される頃にはこのライブは終わっちゃっているわけですが......。
無事開催されて、大成功しているといいなぁー。

あんきもは今年の6月から感染症対策付きでライブを再開しだしたわけですが、声出し無し・立ち位置指定でもライブは十分楽しいね。
もちろん、本来あるそういうアクションがロックのライブの醍醐味である事は間違いないんだけど......。
でも今のやり方でも、会場全員で一つになれる実感があったのが本当に良かった!
今は「コンサート」をやる感覚もミックスして、この条件での最良を目指してやっていきます。
(まぁとはいえ当然、みんなで暴れるライブも早くやりたいけどね(笑))

10月1日への盛り上げとして、「あんきも豊洲PITへの道」として8月からあんきも毎日配信企画を立ち上げて取り組んできました。
あんきまーの皆と一緒に豊洲PITへ向かっている感じがあって、なかなか面白く楽しい企画だった。
そんな楽しくも大変でもあった毎日配信も、終わると習慣が急になくなって、「豊洲PITへの道」ロスというか。なんとも寂しい感じもあるよね。
まぁでも、何かが終わるって事は次への始まりでもある。
これからしばらくあんきもは豊洲PITライブのBlu-ray作品の制作と、アルバム制作を頑張ります!
どちらも2022年の序盤にリリース予定。
期待して待っててください!

最後に俺の個人的な趣味の話。
10月4日からMリーグが開催されますね!
Mリーグとは、ABEMAで放送される競技麻雀のリーグ戦。
大手企業がそれぞれ麻雀プロ4人組のチームで戦い優勝を争う。
なんと優勝賞金は5000万円!
アンダーグラウンドだった麻雀界の常識を一変させた、大規模なプロリーグとなっている。
いやーこれが非常に熱くて、面白くてですねぇ。
麻雀のルールが分かる人は勿論、分からなくてもボードゲームの類いが好きな人は楽しめるんじゃないかと思う。
俺はこのMリーグが好きすぎて勝手にファンソングを作っていまして(笑)。
それが『Top of the "M"』と『"M" Revolution』なんです。
この2曲はYouTubeにMVを公開しているしデジタルシングルを9月にリリースしたところ。
まだ聴いてない方は是非チェックしてみて下さい!




という事で、Blu-rayとアルバムの発売までは、Mリーグを見ながら待っていてくれると、ちょうど良いかと思います(?) ではでは!

  • 1