MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第30回

Xmas Eileen パフォーマーのハーラグローンロマンス(腹黒物語) 第30回

激ロックマガジンをご覧の皆さま、いつも温かいご声援ありがとうございます!
「ご声援なんて送ってねえよ、バカ」と思ったアナタも読んでる時点でありがとね(笑)
Xmas Eileenパフォーマーでございます☆

世間はこんな状況(GW現在)なんでね、勿論僕たちもですが、皆さんも楽しみにしていた予定が延期や中止続きで残念な想いをされまくってることでしょう。
でもほんま、腐っててもしゃあないんでね。今できることの中に楽しみを見つけるのも、この状況をうまくやり過ごす方法の1つだと思います。
僕なんかは最近、よく漫画読みますね。
「キサマはいつも読んでるじゃねえか」と思ったアナタ、「キサマ」ってもともと尊敬語なんですよ。知ってました?「貴様」て書くぐらいですからね。(なんの話やねん)
まあまあご指摘通り、いつも読んでるしこのコラムにもネタ無かったら大概漫画のこと書いてますからね。
「激ロックやねんから、ロック語れや」ってか?無理無理無理!(「刃牙」シリーズの郭海皇風)......って、あんまりふざけてるとそろそろムラオカのアニキに叱られちゃうわん☆

そんなこんなで漫画ですが、どぎつい漫画から少女漫画までジャンル問わず色んなの読みますね。
「りぼん」で連載してた「お父さんは心配症」てゆう漫画知ってます?岡田あーみん先生の超迷作!もとい、名作!!(ベタやな)
少女漫画で腹ちぎれるぐらい笑ったのはあれが初めてですね。岡田あーみん先生はあと2作連載描いてるんやけど、どれもめちゃめちゃおもろい。けっこう昔の漫画なんですが、良かったら読んでみてー。

あとやっぱり、言うても僕たちXmas Eileenは「NOT A HERO . WE ARE DARK HERO」なんでまあメンバーはどうか全員に聞いてないからわからんけど(ほな聞けや)前もゆうたかもやけど僕はやっぱり悪役がカッコいいなと思いますね。
「ドラゴンボール」でゆうたらベジータみたいな?めちゃ悪かったのに最後らへんええ奴みたいな所謂「映画のジャイアン」的なね。
ただ、ちょっとがっかりするところもある。
「ろくでなしBLUES」で言うたら、鬼塚さんはええけど葛西さんは仲間ならんでええがなみたいな。(誰がわかるねん)
悪いままのキャラとかにめちゃ惹かれてしまいますね。なんかもうそこまできたらおもろいやんてなる。
「そのままかい」みたいなね。「闇金ウシジマくん」でゆうたら肉蝮とか獅子谷みたいな?滑皮さんはめちゃめちゃ悪かったけど最後なんか潔いみたいなとこもあるからな。(何の話やねん)
あと「湘南純愛組!」で言うたら鎌倉殺戮部隊の神島さんとかね。最後まで悪いままやんみたいな。まああんな綺麗な土地で「殺戮部隊」て名前のチーム作るぐらいやから元々普通じゃないんでしょうが(笑)

まあ、現実にいたら絶対に関わりたくない人たちですね。
「DARK HERO」でもない、「ただのDARK」やからね。皆さんもそんな人たちとややこしいことにならないよう、体調と共にお気を付けて。なるべく早く、ライブでも会えるのを楽しみにしてます。(最後だけ真面目)

んじゃまた♡

  • 1