MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

"Zephyren × SHIBUYA THE GAME presents In The Family FEST"座談会

2019.09.10UPDATE

2019年09月号掲載

"Zephyren × SHIBUYA THE GAME presents In The Family FEST"座談会

A Ghost of Flare:Yojiro(Vo) GIVEN BY THE FLAMES:Willian(Vo)
INITIAL'L:悠希(Vo) MAKE MY DAY:Isam(Vo)
Quince:有彩(Vo) ROACH:taama(Vo)
夕闇に誘いし漆黒の天使達:小柳(Vo) SHIBUYA THE GAME:シンジ
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 濱谷 幸江

-仲がいいですね。

Willian:ちょっと俺らだけで話しすぎてませんかね。

Yojiro:たしかに。(※悠希、有彩に対して)普段どのあたりと対バンしたりしてるんですか?

悠希:iMagic.とかですね。

有彩:音的にたしかにそういう感じですよね。

taama:それにしても、前会ったときって結構話しましたよね。

悠希:よく沖縄に行ってたので、沖縄の情報とかいろいろ教えてもらいましたね。

有彩:私は、ラウドっぽいのをやりたいと思ったきっかけとして、ヒスパニ(ヒステリックパニック)さんが地元の先輩で。高校生のときにはローディーとかもやってて、CLUB 3STAR IMAIKEとかすごく盛り上がってました。で、高校を卒業してからガールズ・バンドを結成したんです。今はラウド・バンドとガールズ・バンドと半々ぐらいで対バンしていますね。この中で最初に対バンしたのは夕闇さんです。

小柳:横浜BAYJUNGLEの異常なイベントね。俺たちも含めて10何組も出てた、いかれたイベントで。

有彩:一番早い人たちは朝8時入りとか。

一同:早っ(笑)。

有彩:それでスタートは10時で(笑)。そんなイベントで一緒でした。

Yojiro:夕闇の地元って横浜じゃないですよね?

小柳:ホームは厚木で。ROACHさんも一緒に厚木THUNDER SNAKEでやらせてもらったり、横浜も多めですね。東京で初めてやったのは、それこそSHIBUYA THE GAMEで。色物だからこそ、いろんなところと対バンやってるんです。

Willian:夕闇さんとは去年初めて対バンさせてもらって。申し訳ないんですけど、そのときは全然知らなくて。名前に闇って入ってるから属性的に俺たちと同じ系統なのかと勝手に思ってたんですよね(笑)。そしたらピザの歌(「君に届かない声はイタリアにも届かない、故にミラノ風」)があるじゃないですか。"No.1マルゲリータ"って歌詞があって、それにずっと反発してたのを覚えています。

taama:俺らもピザ繋がり(※ROACHのライヴの定番でピザのデリバリーが届けられる)で、厚木THUNDER SNAKEからツーマンやらないかって話来た。"いいっすよ"って言ったあと返事なかったからそのままですけど。

Yojiro:あれって何枚ぐらい届くんですか?

taama:40枚ぐらい? ヤバいよね。なんでみんなあんなに食べれるんだろうって思ってる。沖縄でやったときはバイクに乗り切らないからって車で来たりとか。これも沖縄なんだけど、俺らのTwitterが(ピザ屋に)チェックされてて、こないだ連絡したときは"連絡待ってました"って言われた。

一同:(爆笑)

GEN:"In The Family FEST"でもなんかやりたいよね。あと、今回はソールドさせたいなって思ってて。前回ももうちょっとだったよね。もうちょっとでいけそうだったけど、いけそうでいけない感じが悔しかった。だから、みなさんよろしくお願いします。

シンジ:人が溢れてるみたいな状態を見たいですよね。タイムテーブルは、ちょっとずつ被っても、だいたい全部観れるようにしようと思ってるので、多くの人に来てほしいです。

-それでは当日への意気込みをみなさんからいただいてもよろしいでしょうか?

Yojiro:いい意味でいつも通りに、自分たちのメタルコアをより広い人にぶちまけたいなと思っています。こういうイベントだと自分たちの普段のアンダーグラウンド・シーンの人たち以外にも、いろんな方が来ると思うので、より多くの人の心に響くようなライヴをしたいです。

有彩:"In The Family FEST"は初めてですけど、やっぱガールズ・バンドは私たちだけなんで、普段ガールズ・バンドを観ないような人たちに、自分たちの良さを伝えていけるようなライヴをできればと思います。

Willian:俺は、良さを伝えたいとか広めたいとかは実は一切なくて、バンドをやっているのも好きだからやってるだけで、ライヴも毎回好きなことをやって毎回お客さんがいるぐらいの感じなので、盛り上げるとかじゃないんで、盛り上げたいとかより、自分の世界を楽しみたいなと思っています。

悠希:初出演で初めて対バンするバンドも多いんですけど、いろんな繋がりでこうやって出ることができたんで、INITIAL'Lの音楽をできるだけたくさんの人に伝えられたらって思っています。あとは、みなさん仲良くしてくれたら。

小柳:俺たちぐらいしか日本語のバンドもふざけてるバンドもいないんで、俺たちはふざけてるバンド枠代表として、かっこ良くなくても、こんなにかっこいいバンドが集まってるイベントに出れるんだよっていうのを伝えられるように、精一杯ふざけていきたいと思います。

Isam:ひと言だけ、"夕闇をぶっ殺す"。

小柳:え?

一同:(笑)

シンジ:結構いるよ。今回出るバンドの半分ぐらい夕闇を意識してる。

小柳:マジ?

Willian:やっぱマルゲリータが良くなかったんじゃ。

小柳:ちょっと前言撤回して、僕らも殺しにいきますね。

一同:(笑)

taama:ROACHは、メンバーが抜けるのですが、いつも通りやれるように頑張ります。サポート・ギターも入ってにぎやかな感じになると思うので、みなさん楽しんでください。"In The Family FEST"の日は一番楽しい日になるかもしれない。年内でも一番面白いぐらい。

-気になりますね。最後にシンジさん、GENさんからもお願いします。

シンジ:"In The Family FEST"をGENさんと一緒にここまで作ってきました。去年は本当に悔しい思いをしたので、今年はまた頑張ろうって思っています。明日(※取材日は9月4日)最終発表なんですけど、本当にいいバンドが揃ったので、自分自身でも楽しめたらなと考えていますね。

GEN:今日も撮影させてもらって、こうやって話して。なかなかこうやって話す機会もなかったり、以前から知ってても、会う時間がなかったりするから、できて良かったなって思います。"A.V.E.S.T"は"A.V.E.S.T"で続けていくし、"In The Family"は若手の勢いのあるバンドをもっと観たい、見せたいってことで始めたイベントだったし、"In The Family FEST"は、俺の誕生日にかこつけてちょっと拡大してみたイベントなんだけど、去年悔しい思いをしたぶん今年はそれを超えていければなと。こうやってみんなを紹介することもできたし、今年も成功させていい結果が出せたら、また来年に繋がっていくので、そんなイベントにできたらなと思っています。"In The Family"をもっともっといいイベントにしていきたいので、みなさんの力をお借りできたら。イベントの名前だけでソールドするような、そんなところまで行きたいと考えているので、今後もみなさんをお誘いすることもあるだろうけど、一緒にやっていければと思います。

EVENT INFORMATION
"Zephyren × SHIBUYA THE GAME presents
In The Family FEST 2019"

10月5日(土)渋谷4会場
会場:CHELSEA HOTEL / STAR LOUNGE / THE GAME / Milkyway
wristband exchange 13:30 / OPEN 14:00 / START 14:45

出演:A Ghost of Flare / Another Story / blue edge emotion / Broken By The Scream(BAND SET) / CODE OF ZERO / CVLTE / Daybreak of Silence / DROWNYOU / Emily Sugar / frail / From the Abyss / GIVEN BY THE FLAMES / INITIAL'L / Jin-Machine / MAKE MY DAY / mildrage / NEOscience / PAM / PRAISE / Quince / REVIVAL OF THE ERA / ROACH / SALTY DOG / SECRET 7 LINE / See You Smile / since i RE:MADE / SILHOUETTE FROM THE SKYLIT / UZMK / 夕闇に誘いし漆黒の天使達

[チケット]
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000(1D別)
イープラス