MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ヒステリックパニック

2014.07.09UPDATE

2014年07月号掲載

ヒステリックパニック

メンバー:とも (Vo) おかっち (Ba) やっち (Dr) Tack朗 (Gt/Vo) $EIGO (Gt/Cho)

インタビュアー:米沢 彰

-初めてのインタビューになりますので、まずは皆さんの自己紹介をお願いします。名前とパートだけだと普通すぎるので、趣味や好きなこと、今ハマってることなどを含めた自己紹介をお願いします。

とも:ヴォーカルのともです。みりんちゃん(でんぱ組.inc)が好きです。

おかっち:ベースのおかっちと申します。血液型はB型です。最近ハマっているのは"ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル"です。小泉花陽ちゃん推しです。でんぱ組.incも負けないくらい大好きです。ねむきゅん推しです。好きなことは遠征先で買い物することです。今使っているSugiのベースも遠征先で買いました。水玉のものとCUNEが好きです。

やっち:ドラムのやっちです。ココイチ好きです、歩くココイチです。ちょっと前に艦隊これくしょんハマってましたけど周りにやってる人がいなくて寂しくなったので最近やってません。

Tack朗:ヴォーカルギター兼リーダー兼社長のTack朗です。趣味はラーメン屋巡りですね。ほぼ毎日食ってますね。特に最近は横浜家系ラーメンをDIGってます!誰かオススメとかあったらぜひ紹介してください!

$EIGO:世界の$EGOTANPEです!B型です!でんぱ組.incのもがちゃんが大好きです!あ!副社長です!発売したばかりのゲームが大好きです!あ!カミテ・ギター・コーラスです!

-ヒステリックパニックは様々なことを自身で行っているように見えますが、バンドの中でのそれぞれの役割を教えてもらえますか?

とも:歌詞とTwitterとデザイン全般、ヒスパニのブレイン担当です。

おかっち:水玉担当です。

やっち:おっぱい。あと副業で作曲補助とか。

Tack朗:作曲、営業関係、担当です。

$EIGO:空気をまとめる役です!

-ヒステリックパニックというバンド名、それにヒスパニという愛称は非常に覚えやすくて良いですよね。どのようにしてこのバンド名に決まったのですか?

とも:英語の頭文字を取って略す系のはもう良いかなと思ったので良い意味でも悪い意味でも目立つように僕が名付けました。

Tack朗:バンド名を略した時に"ヒスパニ"って語呂がいいからってのが理由ですね。あとはカタカナ・バンドって珍しいので目立てるかと(笑)。

-この間"新しいアー写公開です"と言いながら写真館で撮った家族写真を公開していましたね。その前のプリクラもふざけてましたが、ヒスパニは真面目にやる気があるのでしょうか?

とも:基本的にはないです。

おかっち:真面目にやる気があるので写真館できっちりとした写真を撮りました。さすがにプリクラだと各方面から怒られるので(笑)。

Tack朗:あんまりやる気はないんですが、前回のプリクラのアー写の時にはいろいろと怒られてしまったので、今回は写真館を予約して真面目に撮影したつもりなんですが......。何か問題ありましたかね?

$EIGO:やる気というか......自然体です!

-ああいうアー写が来たとき、メディアやイベンターは困るんですよ!プリクラがまさかGEKIROCK TOURのフライヤーに載るとか(怒)!

とも:怒られるのは$EIGOなので大丈夫です。

$EIGO:もう慣れました(笑)!