MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×オメでたい頭でなにより×ヒステリックパニック×夕闇に誘いし漆黒の天使達

2019.01.10UPDATE

2019年01月号掲載

Zephyren代表GEN氏×オメでたい頭でなにより×ヒステリックパニック×夕闇に誘いし漆黒の天使達

オメでたい頭でなにより:赤飯(Vo) ぽにきんぐだむ(Gt/Vo)
ヒステリックパニック:とも(Vo) $EIGO(Gt/Cho)
夕闇に誘いし漆黒の天使達:小柳(Vo) ともやん(Ba)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 飯島春子

-赤飯さんがオメでたとして深夜の番組に出ていたときに、出てた女性の方が"赤飯ってあの赤飯?"って言ってて。

赤飯:松岡茉優さんですね。かわいかったぁ(笑)。

-(笑)この反応ってリアルだなって思いました。

赤飯:なまじ別のところではねちゃうと、足かせになるというか呪いがかかるというか。

GEN:俺も"あ、お茶、お茶"、"お茶の人!"って言われる。

一同:(笑)

GEN:"Zephyren"って言われないから。

-"お茶の人"ってすごい呼び掛け方ですね。

赤飯:ヒスパニは何か呪いがかかってる?

とも:俺らも毎回出すたびに"あいつら、どこいきたいんだ?"って言われるもんね。

$EIGO:言われるけど、どこにいきたいとかないし。メンバー5人ともジャンルがバラバラなので。ヴィジュアル系が好きな奴もいるし、僕はTHE BEATLESとかが好きで、ともはヒップホップとか好きですし。

とも:メイクしてますけど、ヴィジュアル系とか1ミリもわからないですからね。で、俺がわからないのに後ろでアニメT着ながらドラム叩いている人(やっち)が一番ヴィジュアル系好きっていう。

ともやん:オメでたは、ライヴは観たことないんですけど、ミュージック・ビデオとかはあります。個々の技術がえぐいっていう印象です。

小柳:僕は歌っているので歌詞とか見ちゃうんですけど、すごいなって。結構キャッチーなんですけど、常に新しいことをやっているのがすごくて。

赤飯:泣いちゃう(笑)。

とも:間違いなくかっこいいのは知っていたんですけど、初めて対バンしたときに赤飯さんが"両声類"って言われているのが半信半疑ではあったんです。どこまであれを実際にできるのかって。生で観たら、喉にエフェクターかましてないとできないんじゃないかってくらいの切り替えでした。リハの段階から"え!? 大塚 愛、千葉LOOKに来てる?"みたいな(笑)。本当にすごい人なんだっていうのにビックリしました。

$EIGO:「ダルマさんは転ばないっ」でのパフォーマンスというか、お客さんとの一体感を出すときのパワーがすごいなって思いました。ヒスパニは楽曲で攻めていく感じが多くて、コール&レスポンスが少ない方だと思うんですよ。オメでたは一体感を作ってからの聴かせる曲に持っていく流れがうまいなって思いましたね。

赤飯:(ヒステリックパニックのライヴを観て)"殺されるんだな"、"死んじゃうんだな"って。楽曲のクオリティと"聴けやぁ!"っていう圧がすごくて。うまいのは言わずもがなですし、圧死みたいな怖さがあった。ヴォーカル的な話をすると、歪みの声の種類とかクオリティが他の追随を許さないから......これを目指すのはやめようと。

一同:(笑)

ぽにきんぐだむ:ヒスパニはガチのラウドなので。僕らは聴きやすいラウドにしているんですよ。同じ土俵で戦っても勝てないので。ライヴが本当に真剣で"バンドマンってこうだよね"っていうライヴをされるんで。喋りも熱くて刺さってくるし。アー写とかロゴはポップだけど、やっていることが本物以外の何者でもないなって思っています。