MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

オメでたい頭でなにより × 激ロック × バイトル

2018.04.10UPDATE

2018年04月号掲載

オメでたい頭でなにより × 激ロック × バイトル

メンバー:赤飯(Vo) ぽにきんぐだむ(Gt/Vo) 324(Gt) mao(Ba) ミト充(Dr)

インタビュアー:吉羽 さおり Photo by 上溝恭香

赤飯:何かしら形に昇華してというのもあるし。個人的に、単純なところで言うと寝る。

324:寝て起きたら、楽になっていることはあるね。でも、そういうのがありすぎると、悔しさをバネにしてやろうっていう気持ちとか、そのモヤっとしたものを溜め込んでおくのも、必要というかね。いつか見返してやるぜっていう気持ちをバネにすることもあるし。

赤飯:その方が、ステージでパワーが出ることもあるからね。

ぽにきんぐだむ:あとはやめないことだよね。失敗しても、やめなければ、いつか結果は出るから。成功するかどうかわからないけど、経験がものを言うから。

赤飯:そうだね。俺も結局、音楽を続けてきたことでここに繋がっているから。みんなそうだよね。

ぽにきんぐだむ:やめたら、可能性がなくなるからね。"可能性の獣"なので、僕は。

mao:それガンダムのセリフね(笑)。

ぽにきんぐだむ:やっていれば、何かしらの道は開かれる。

赤飯:きっと自分に与えられた使命っていうものが、あるんだよ。それが何かを見極められて、続けられればいいんじゃないかな。

鍋島:わかりました。

ぽにきんぐだむ:ちなみに将来何になりたいの?

鍋島:音楽関係の仕事をしたいと思ってます。

-音楽業界には、レコード会社などの他にもたくさん仕事がありますね。

ぽにきんぐだむ:今のオメでたい頭でなによりのマネージャーは、もともと"TOKYO CALLING"というサーキット・イベントのボランティア・スタッフをやっていたときに、動きがいいからってうちの会社の部長が目をつけて。それで引き抜いて、このバンドにあてがわれて(笑)。

ミト充:入社してすぐに、こんな変な奴らの世話をさせられるっていうね。

ぽにきんぐだむ:でも今、すごくちゃんとマネージャーの仕事をやってるしな。いろんなところにチャンスが転がってるんですよ。

赤飯:世の中、何があるかわからないからね。

-いろんな入り口がありますね。

324:音楽業界は、裏口がたくさんあるんですよ。

赤飯:結局、何をせなあかんかって言ったら、常に自分の想いを誰にでも熱く喋れるようになってなきゃあかんわけ。

鍋島:それは頑張ってます。

赤飯:それをやっていけば、誰かしらのところに引っ掛かって、チャンスが転がってくるから。それができていれば大丈夫だと思う。

324:学生のうちは特に、大企業しか知らないから、どうしても大きな会社に集中してしまうけど。もっと広い目で見るといいと思う。俺らは現場で、いろんな企業の人と仕事として関わりがあるから、いろんな仕事があることを知ってるけど、就活している学生から見たら、知ってる企業は大手のレコード会社とかになるんですよね。音楽でも、他にたくさんの仕事があるんですよ。視野を広くして、自分で深く掘り下げてみるといいと思うよ。

mao:親はきっとね、大企業は安心するんだよ。でも、大企業だと自分の行きたい部署に行けない可能性だってあるからね。

324:ガチのアドバイスになってる(笑)。

鍋島:とてもありがたいです。

赤飯:まだまだなんでも聞いてください。

324:ちなみに、最近のオメでたい頭でなによりのライヴには来てくれているんですか。

鍋島:実は、まだライヴに行ったことがないんです。

赤飯:初めて来るという人も、オメでたい頭でなによりには暴れずに観たい人のための"デリケートゾーン"があるし、怖がらずに来てほしいですね。

ぽにきんぐだむ:じゃあ、ドリームバイトのバイト代でぜひ来てください。

鍋島:あ、言うのを忘れていました。メジャー・デビューおめでとうございます! 1stシングル『鯛獲る』のCDも予約しました。

一同:(爆笑)

ぽにきんぐだむ:ここで山場持ってくるんかい!

mao:シングルの初回限定盤にはライヴDVD(CLUB CITTA'川崎での"オメでたい頭でいっぱいです!~ザ・ベストライブ~"を収録)もついているので、初めて来る人は、予習をしてぜひ来てくださいね。

鍋島:わかりました。今日はどうもありがとうございました。


オメでたい頭でなにより × 激ロック × バイトル
キャンペーン情報

バイトルのアプリDLでオメでたい頭でなによりの
サイン入りタオルプレゼント

バイトルのアプリをダウンロード後、お知らせメニュー一覧にある激ロック×バイトルのページからご応募いただけます。
キャンペーン詳細はこちら


フォロー&RTでオメでたい頭でなによりのサイン色紙をプレゼント

応募方法は、激ロック Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は4月24日(火)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、激ロック Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。