PRESENT
神使轟く、激情の如く。×魔法少女になり隊 コラボサイン色紙
応募方法:X
応募期限:~2020年10月26日 23:59
応募方法は、激ロック Twitterアカウントをフォローしたうえで該当のつぶやきをRTするだけ!
応募方法:X
応募期限:~2020年10月26日 23:59
応募方法は、激ロック Twitterアカウントをフォローしたうえで該当のつぶやきをRTするだけ!
魔法少女になり隊 グッズ 一覧
3月に日本武道館ワンマン・ライヴ"宣戦布告"を控える、"プログレッシヴ・ミクスチャー・メタルコア"を掲げた"バンドユニット"神激(神使轟く、激情の如く。)。彼女たちが2作品同時リリースしたミニ・アルバムのうち、神激の振り幅を体現した1枚がこ
神激(神使轟く、激情の如く。)が2作品同時リリースしたミニ・アルバムのうち、"神奏曲"シリーズの楽曲をまとめた作品がこちら。テンポ・チェンジ、ラップ、シャウト、ブレイクダウンが入り乱れた、シリーズの集大成とも言える1曲「神奏曲:ライトニング
ラウドでポップなRPG系バンド、魔法少女になり隊の3rdミニ・アルバムのコンセプトはズバリ"遊園地(テーマパーク)"。誰しも子供のころに両親に連れていってもらったり、大人になっても童心に返るような気持ちを味わえたりする無二の場所。その遊園地
ジャンルの垣根を越えるぶっ飛んだ幅広さを見せつけてきた魔法少女になり隊が、さらなる挑戦となるミニ・アルバム『∀』をリリースした。ジャケ写やアー写も、これまでのドット絵やアニメ調ではなく、リアルなグラフィックや写真を起用。サウンド的にも、新章
昨年リリースしたアルバム『魔法少女になり隊~まだ知らぬ勇者たちへ~』は、ゲーム・カルチャーとパンク、ハードコア、メタルにEDMなどラウドな要素を全部掛け算しつつも、ポップ・サウンドに落とし込んでいくという魔法を見せてくれた魔法少女になり隊。
メジャー1stフル・アルバムは、バンド史上最高の振れ幅で挑んだ意欲作だ。今作のテーマはずばり"ゲーム"で、作品1枚通してRPGのごとく様々な場面や心情を体験し、現実とファンタジーの皮膜を突き破る魅惑のサウンドで勝負している。ラウドロックとユ
勢いに乗る魔法少女になり隊の3rdシングルは、さらにファン層を拡大させそうだ。特に表題曲のTrack.1は以前からライヴでやってきた楽曲なので、待望の音源化と言っていい。ファミコンと和のテイスト、そこに女性ヴォーカルとスクリームが混ざり合っ
ヴォーカルの火寺バジルが魔女にかけられた呪いを解くために、歌という魔法を使って冒険しているラウドでポップでファンタジーなRPG系ミクスチャー・ロック・バンドのメジャー2ndシングル。Track.1はポップ・パンクを彼女らなりの解釈でアウトプ
神激の連載企画を振り返るメンバー全員インタビュー! "「何よりも続けよう」、「15年、20年やってみてからダメかダメじゃないかを判断しよう」という心持ちになれた"
"今はハングリー精神が糧なんです。まだ5周年なので、本当に何くそ何くそで、将来とか何も考えられない"(エヴァ)、 "それ以外の何でもないよ。それでいいんだよ"(茂木)
簡単なものをぐちゃぐちゃして、自分でほどけなくして悩んでいる人が多いなと。そういうふうに考えないで、やればいいんじゃんって(明希)
神激の連載企画にFLOWが登場!"神激のメッセージは、現状に甘んじない、「変えていきたい!」という人たちの想いを代弁してくれている"(TAKE)
"もっともっと大きい神激になっていくために、自分が貢献して先に行きたい""サマソニ"出演を果たした神激のディーヴァ TiNA。彼女の歌へ懸けた想い
対バン・イベント"Ibutsu kon'nyū supported by 激ロック"出演の2組による座談会実現! "最終的には、お互いのファンが友達になってほしい"(ナノ)
日本武道館公演を控えた神激がミニ・アルバム2作品を同時リリース! "たとえヴィランと言われても、私たちはヴィランなりの正義を持って音楽をやっている"
神激の連載企画がKEYTALKを迎え堂々の完結! "アーティストとアーティストは縁が大事で、それを大事にしていきたい"(エヴァ)
神激の連載企画第10弾に"夕闇に誘いし漆黒の天使達"が登場! 音楽&YouTubeでマルチに活躍するアーティスト同士の座談会が実現!
神激の連載企画第9弾に水野ギイ(ビレッジマンズストア)が登場!"10年、20年、30年やってきたバンドとツーマンしても負けたくない"(エヴァ)
伝えたいことが120パーセントあって、溢れ出そうだから歌詞に入れる、それが勝手に響くやつらがいる、というのが神激の歌詞のすべて(エヴァ)
神激の連載企画第4弾にSHANKが登場!これしかないし、これしかできないし、これしか好きじゃないからやっています(よいこ)
神激の連載企画第2弾にRhythmic Toy Worldが登場!"自分たちはロックの道を極めるために走ってる"(TiNA)
神激の連載企画第1弾として、ましょ隊との座談会が実現!――"アイドルとバンドの壁を両側から壊していける存在になりたい(エヴァ)"
"続けてきたことがすべて間違いじゃなかった"――満員のZeppワンマンを経て強度を増した神激が3ヶ月連続新曲デジタル・リリース!
僕たちのファンは、ちゃんと曲を聴いてくれている子が多いんです――面と向かって本心を聞けるし、特典会ってハッピーセットみたいですよね(笑)(唯丸®)
"僕らってなんでもありなんだよ、ということを改めて伝えたかった" ましょ隊がチャレンジ精神を全開にした初のタイアップ・シングル!
0:min 51sec
1min 06sec
1min 04sec
2min 43sec
1min 21sec
1min 28sec
激ロック 2024年11月号