MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×HER NAME IN BLOOD×TOTALFAT

2018.02.13UPDATE

2018年02月号掲載

Zephyren代表GEN氏×HER NAME IN BLOOD×TOTALFAT

HER NAME IN BLOOD:Ikepy(Vo)
TOTALFAT:Jose(Vo/Gt)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 濱谷 幸江

-今回の"A.V.E.S.T project vol.12"も層が厚いですが、おふたりがそれぞれ楽しみにしていることなどあれば教えていただけますか?

Jose:僕らは、とにかく久々なので、まずは自分たちがどの会場で何番手なのかっていうのは気になりますね。

Ikepy:それは気になりますよね(笑)。

Jose:GENさんが何を企んでるか、楽しみです(笑)。

-今年は、さらにジャンル・ミックスを進める考えですか?

GEN:そうしたいなとは思っているね。それも、ロック、ヒップホップの仲間と打ち合わせもしながら。一番にはお客さんのことを考えてあげたいっていうのはあるし、いろんなカルチャーを知ってもらいたいって気持ちもある。できれば出演者も含めて全員楽しめるイベントにしたいから、いろいろ考えてると正直、迷路ですよ(笑)。

Jose:すごい個人的なことで言うと、MAKE MY DAYはここ数年毎年一緒に年越ししてるくらい仲いいんですよ(笑)。家で鍋やったりとか、月に何回かは一緒に飲んだりしてるんで。なので、MAKE MY DAYがこういうところでどういうライヴをやるのかっていうのは楽しみですね。

GEN:初参戦だもんね。

Jose:去年、なんだかんだ言って一番ライヴハウスで観てますね。

GEN:俺もずっと気にはしてたけど、またしっかりと動き出して、それで"A.V.E.S.T"も誘えて良かった。

Jose:彼らのライヴは、前3人がピカイチでいいですよね。

-Ikepyはどうですか?

Ikepy:僕も、仲良くさせてもらってるバンドばかりなんですけど、GOOD4NOTHINGも久々に会いたいし......THE冠さんは、わりとしょっちゅう会ってるんで(笑)。

一同:(笑)

Ikepy:でも、去年はほんとに全然観れなかったので、今年はいろんな会場行ってライヴ観て、遊びたいなって感じですね。

-逆にGENさんからふたりに期待することなどを教えてください。

GEN:TOTALFATは久々で、ずっと"出てもらいたい"っていう想いがあったので。今回、久しぶりに対談ができたのも嬉しいですし、やっぱり、自分のイベントで観るっていいんですよね。イベントをやるのは大変だけど、ライヴを観るとなんかやっぱり、グッとくるものがありますからね。まぁ、また打ち上げで飲んで忘れちゃうんだけどさ(笑)。

一同:(笑)

GEN:みんな友達だしね、いつも気にしてるんだよね。もちろん、みんないい感じにやってるんだろうとは思うんだけど、でもやっぱ心配なんだよね。Ikepyは、去年観て"あぁ、良かった!"っていうのがあるからね。だから、今年は観れるかどうかだね(笑)。でも、あれから観れてないから、進化したところが観たいっていうのはあるかな。

Ikepy:進化した姿を見せたいですね!

GEN:ほんと、ここ最近忙しくて全然ライヴ観れてなくて。こないだTOTALFATの主催イベント"PUNISHER'S NIGHT"(1月に開催された"PUNISHER'S NIGHT 2018")に遊びに行かせてもらって、久しぶりにNorthern19を観れて。すげぇいいライヴしたんだよね。昔から"A.V.E.S.T"にも出てもらってたし、久しぶりの参戦で楽しみです。それも全部いろんなタイミングだからね。

Jose:お互いに続けてさえいれば、絶対そのうち"そろそろ一緒にやらない?"ってタイミングが来るんですよね。やめてしまえば、そのチャンスもないですし。

GEN:そうなんだよね。あとは、やっぱ何かしら動きのあるバンドっていうか。何か動きがあると誘いやすいんだよね。会ってないと誘いづらくなっちゃうからね。

Jose:GENさんってしばらく会えないと、必ず"元気?"って連絡が来るんですよね。しばらく会ってないと、そのまま疎遠になっていっちゃう人もいるじゃないですか。でもGENさんは必ず連絡が来るので、そうならないんです。"元気? また今度誘うわ"って。やっぱり、GENさんのそういう行動力とか、何かを察してくれる感覚とかってすごいなって思いますよね。

GEN:やっぱり会わなくなると最近何してるのかな? って気になるというか。タイミングが合わないと、ライヴを観に行けなかったりするから、時間あるときに会ってできるだけ話をしたいんだよね。バンドだけで誘ってるわけじゃないからね。その仲間が何を考えているかっていうのが重要で。ただ単にいい音楽作って、いいライヴしてっていうだけだと、なんかもの足りないっていうか。やっぱり話がしたいんだよ。それで、ライヴを観て"今こういう感じなんだ"っていうのを確認するっていうのもあるよね。その方が、より感情を持って観れるというか。

-わかりました。では最後におふたりから激ロック読者、"A.V.E.S.T"への参戦を考えているみなさんへメッセージをお願いします。

Ikepy:去年の"A.V.E.S.T"で復活して1年経って。4月にはリリースもありますし、進化して新しくなった俺たちを観てほしいっていうのはありますね。これから"今までとは違うHER NAME IN BLOODをやっていきたい"と思ってる、まさにその転換期なので、それをぜひ観に来てください!

Jose:シンプルに、"A.V.E.S.T"で一番楽しむ自信があるので、勝負しに来い! っていう感じですね(笑)。どっちが一番楽しめるか勝負しよう!