MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏 × ROOKiEZ is PUNK'D × ROACH × Another Story

2017.12.11UPDATE

2017年12月号掲載

Zephyren代表GEN氏 × ROOKiEZ is PUNK'D × ROACH × Another Story

ROOKiEZ is PUNK'D:SHiNNOSUKE(Vo/Gt)
ROACH:taama(Vo)
Another Story:KeiGo(Vo)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 結城 さやか

-それでは、それぞれ"こんなイベントにしたい"っていうのをうかがってもいいですか?

SHiNNOSUKE:俺は、GENさんと知り合ってGENさんのブランドを通じての出会いがほんとに多かったんですよね。バンドもそうだし、アパレルの人たちもそうだし、いろんなジャンルの人たちに出会わせてもらって。なので、そういう"繋がり"が見える1日にしたいなって思いますね。

KeiGo:自分たちも、ライヴハウスでそれなりの経験を積んできた方だと思うので、そういう経験とかそこで生まれるグルーヴをしっかりと出していきたいですね。あと最近は、みんなフェスとか大きいところに照準を合わせすぎちゃって、ハコでやる1本の重みが軽くなってきているような感じがしているので、そこで再びハコから何か面白いことをやるっていう意気込みを見せられたらいいですよね。

taama:僕はもう、ライヴでやることは1個しかないんで。"染み狂う"っていう。

-染み狂う......?

taama:こういう気持ちでこういうことをやってるっていう、それはもう明確なので。あとはもう、それに染まって夢中でやるっていうだけですね。多分もう染みてるから、余計なことは考えずに、まっさらな気持ちでズドン! とやりきるっていう。それが"染み狂う"ですね(笑)。

一同:(笑)

GEN:今回、3回目だけど、イベントも形になってきて、ほんとにいい感じになるだろうなっていうのがもう見えてるよね。やっぱり、このイベントだから来るっていうお客さんを作っていきたいんだよね。自分で言うのもあれだけど、"A.V.E.S.T"には負けたくない。

taama:染み狂いますよ!

一同:(笑)

GEN:まぁ、この号で次の"A.V.E.S.T"開催を発表するんだけどね(笑)。

一同:(笑)

KeiGo:"A.V.E.S.T"は"A.V.E.S.T"で、普通に楽しみですけどね(笑)。

taama:でもほんと、"3回目のあのイベントはヤバかった!"って言われるような伝説の回にしたいね。GENさんの記憶に残るような......。

GEN:忘れっぽい俺の記憶に残るような、ね(笑)!

KeiGo:逆に狂いすぎて覚えてないとか(笑)。あとで"あれ、出てたっけ?"みたいな。

GEN:言いそう!

一同:(笑)

-カオスですね(笑)。では、最後にGENさんから各バンドや当日のイベント全体に関して期待することなどうかがってもよいでしょうか?

GEN:今日集まってもらった3人には、それぞれ強い思い入れがあって、それがこういう機会に集まるっていうのは、楽しみではありますよね。それに、やっぱりこうして美味い酒が飲めるっていうのもいいよね。前回のMAKE MY DAYのとき(※2017年8月号掲載の"Zephyren代表GEN氏×MAKE MY DAY"対談)もそうだったけど、"あれ、こんなに仲良かったって忘れてた!"みたいなのがあって(笑)。そういうのを再確認できるのもいいかなって思ったんだよね。あくまで、俺が単純にみんなのライヴを観たいっていうのもあるし。もっと上に行くべき人たちだって思って誘っているので、それをこういう機会に伝えたいっていうのもあって。俺は普段こんなことは言わないんだけど(笑)。この"In The Family"を通して行動で伝えたいっていうことです。


Zephyren×SHIBUYA THE GAME presents
"In The Family vol.3"

2018.1.27 (sat) SHIBUYA THE GAME
BANDS : Another Story / ROACH / ROOKiEZ is PUNK'D / All Found Bright Lights / FOAD / MADALA
OPEN/START : 17:30/18:00 ADV/DOOR : \2,500/\3,000 (+1drink)

Zephyren presents "A.V.E.S.T project vol.12"

2018.3.10 (sat) 渋谷 全7会場
TSUTAYA O-EAST / TSUTAYA 0-WEST / TSUTAYA O-nest
TSUTAYA O-Crest / duo MUSIC EXCHANGE / clubasia / VUENOS
チケット料金:オールスタンディング ¥5,000(全自由)