MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

HEY-SMITH × 激ロック × バイトル

2019.01.10UPDATE

2019年01月号掲載

HEY-SMITH × 激ロック × バイトル

Member:猪狩 秀平(Gt/Vo) 満(Sax)

Interviewer:吉羽 さおり Photo by 石崎祥子

金子:では、最後の質問です。これまでバンドをやってきて、一番幸せな瞬間はどんなときでしたか。

猪狩:俺は、何かを成し遂げるとか、例えば主催する"HAZIKETEMAZARE FESTIVAL"がソールドしたとか、1万5千人来てくれたとか、そういうのは関係なくて。もっと精神的なところで、今日はすごく歌が、ギターが、完璧に自分の理想になったんじゃないかとか、今日のお客さんと俺のパワーはヤバかったとか、そういうところに幸せを感じますね。CDが売れたとか実質的なところは、まぁ嬉しいですけど、一番幸せなのは、ライヴで"最高!"ってぶっ飛んでるとき。俺はなんで今日こんなに調子がいいんだ、なんでお客さんはそれに対してこんなにもずっと応えてくれるんだというくらいに。で、どんどん調子が上がっていくときが、一番幸せかな。どうですか?

満:お客さんが笑顔で帰ってくれるときが一番──

猪狩:絶対嘘やろ。ようそんな表情で言えるな。

満:(笑)海外でのライヴが幸せかな。HEY-SMITHを知らない人たちが、徐々にボルテージが上がっていって、最終的には大暴れするみたいな。あのときの感覚が、自分では最高に幸せな瞬間かな。

猪狩:全然動かなかったし、言葉も通じないのにっていう。

満:もちろん日本でのライヴでも、同じように最高なときもあるけど、あの海外のライヴは、同じライヴができへんという感覚が今でもあるから。

猪狩:俺、アメリカのデンバーでのライヴはすごい覚えてるわ。めっちゃ広いところで、結構人もいて、最初からいい感じに盛り上がって、最後は"嘘!?"っていうくらいの盛り上がりになって。こっちもガンガン、テンションが上がってっていうのが良かったな。

金子:ツアーの楽しさが伝わります。今日は、楽しい話をたくさん、ありがとうございました。


HEY-SMITH × 激ロック × バイトル キャンペーン情報

バイトルアプリをDLしてHEY-SMITH
(猪狩秀平さん、満さん)のサイン入り
"HAZIKETEMAZAREFESTIVAL 2018"
スタッフTシャツ
をプレゼント

バイトルのアプリをダウンロード後、お知らせメニュー一覧にある激ロック×バイトルのページからご応募いただけます。
キャンペーン詳細はこちら


フォロー&RTでHEY-SMITHの
サイン入り激ロックマガジンをプレゼント

応募方法は、激ロック Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は1月24日(木)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、激ロック Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。