MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏 × Bentham × Emily Sugar × I Promised Once × MAKE MY DAY

2018.09.10UPDATE

2018年09月号掲載

Zephyren代表GEN氏 × Bentham × Emily Sugar × I Promised Once × MAKE MY DAY

Bentham:辻 怜次(Ba/Cho)
Emily Sugar:Shown(Vo/Gt)
I Promised Once:Flo(Vo)
MAKE MY DAY:Isam(Vo)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 結城 さやか

-そして、次回の"In The Family"は"In The Family FEST"として4会場(チェルシーホテル / Star Lounge / THE GAME / Milkyway)での同時開催となります。建物(トウセン宇田川ビル)としてはまとまっているので、"A.V.E.S.T"とはまた違う感じになりそうですね。どのような日にしたいかとか意気込みをうかがえますでしょうか?

Isam:ぶっちぎりで優勝します。それだけです。どこでやっても一緒ですね。

Flo:全力を出して熱いライヴをやります。

辻:いつも以上の力を出すというよりは、自分たちのスタイルをしっかりと届けるというか。それでどれだけ満足してもらえるかが勝負ですね。

Shown:行き来しやすいぶん、今までに会ったことのないお客さんに会う機会も増えると思うので、"Emily Sugarいいじゃん"っていうのは絶対に言わせたいです。近いからバンドマン同士も観れるのでそれも楽しみですね。やっぱりかっこいいバンドとツアーとか対バンをしたいので。

-出演するバンドとしては"A.V.E.S.T"以上に幅が広いですよね。

GEN:GAME(SHIBUYA THE GAME)のSHINJIと一緒にやっているので、俺も知らないバンドが出てるから、いろいろ観たいなと思ってるね。

-"A.V.E.S.T"だとほとんどGENさんが直接やりとりしてますよね?

GEN:ほぼ、95パーセントぐらい僕です。

-GENさんから"In The Family FEST"をこんなふうにしたいというヴィジョンをうかがえますか?

GEN:"In The Family"を始めた理由は、全バンドをちゃんと観れるっていうのと、観たことない若手をフックアップしていきたいから。フェスっていう形になるとは考えていなかったんだけど......("In The Family FEST"当日の10月6日が)僕の誕生日っていうこともあってやってみようっていう話になりまして。観たことがないバンドもそうだし、どういう感じでお客さんが動いたり観てくれたりするのかなっていうのはじっくり見たいなって。それが楽しみだし、"A.V.E.S.T"に繋げるためになるべく多くのバンドを観て勉強したいこともある。"In The Family"らしく打倒"A.V.E.S.T"くらいの勢いでやりたいって思っています。小さいハコから作っていくイベントの中から大きなバンドが出てきて、そして"In The Family"にまた出演してもらって、若いバンドの刺激になるようなライヴを見せてほしいですね。全部観れるかどうかは自信がないですけど、同じビルなので頑張ります(笑)。

-みなさんは共演するバンドで気になっているバンドっていますか?

Isam:観たことないバンドをふらっと観たいですね。

辻:個人的にはEVERLONGさんが観たいです。自分たちに近いところもありつつ、音の感じとかポップにまとめていて、前から気になっていたのでぜひこの機会に観てみたいって思っていました。

-それこそ名古屋(※EVERLONGの拠点)とかで対バンしてそうですけどね。

辻:前はちょくちょくあったんですけど最近は本当にないんですよね。だから本当にいい機会を与えていただいたなって。いろんなバンドを観られるのも楽しみですし、EVERLONGさんも楽しみです。

Flo:ジャンル関係なく、かっこいいものはかっこいいと思うので、勉強になることもあるだろうし、そのスタンスで行ってかっこいいバンドがいれば楽しいだろうなと思います。

Shown:個人的にBenthamさんが観たいですね。"In The Family"も"A.V.E.S.T"もなかったら、Benthamさんとこういうふうにお話する機会すらなかったと思うんで。辻さんを大好きになっちゃったんで絶対に観に行きますね。

Isam:そのときまでに筋肉を(笑)。

Shown:そのときまでに筋トレしておきます。上裸になって楽屋に(笑)。

GEN:上裸で歌えば?

一同:(笑)

Isam:俺も観たい(笑)。タイムテーブルが被らないといいよね。

-では最後に読者へのメッセージをお願いします。

Shown:Emily Sugarは9月8日に2nd EP『UNSOCIALIZED』を会場限定で出しました。レコ発(SHIBUYA THE GAMEにて開催の"『UNSOCIALIZED』RELEASE PARTY")が9月8日にあって、そのあとの第1弾のライヴが"In The Family FEST"で、曲も一新して新しい形でスタートを切るライヴになると思うので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

Flo:I Promised Onceは9月15日までヨーロッパ・ツアーを回っています。それがいい経験になると思うし、"In The Family FEST"ではパワーアップしたI Promised Onceを見せたいので、来ていただければと思いますね。ドラムをEiji(ex-FACT)さんがサポートしてくれているんですが、あのパワーすごいです。感動しますよ。

辻:Benthamは11月から東名阪でツーマン・ツアー("Boma Ye Tour")を行うことになりました。渋谷TSUTAYA O-WESTで12月1日にツアー・ファイナルもあるので、そちらをチェックしていただきつつ、"In The Family"に......今回で"Family"になりたいですね。初めてお会いしてっていう方々の中にいて、裏で話していても面白いし、熱もこもっていて、音楽が好きなんだなって伝わってくるので、"負けないぞ"っていう意気込みもありつつ、高め合っていきたいです。そんな日にしたいので、ぜひ"In The Family FEST"に来てください。

Isam:いろんなバンドがいる中で、"一番が一番いい"に決まっているので、一番が観たいならMAKE MY DAYに来てもらえれば。必ず一番を見せられるので、"In The Family"で"優勝"してください。