MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏 × Bentham × Emily Sugar × I Promised Once × MAKE MY DAY

2018.09.10UPDATE

2018年09月号掲載

Zephyren代表GEN氏 × Bentham × Emily Sugar × I Promised Once × MAKE MY DAY

Bentham:辻 怜次(Ba/Cho)
Emily Sugar:Shown(Vo/Gt)
I Promised Once:Flo(Vo)
MAKE MY DAY:Isam(Vo)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 結城 さやか

-みなさんはZephyrenのモデルも経験されていますよね。モデルをやることになったときのこともうかがえますか?

Isam:LINEで連絡がパっときて(笑)。モデルをやれたのはすごい良かったです。楽な感じでお酒を飲みながら。写真もすごいかっこいいし、やって良かったと思います。

Shown:僕は今日が初めてだったんでめちゃくちゃ緊張しました。でも和むというか、GENさんが雰囲気を楽しい感じにしてくれて、楽しかったです。

GEN:Shownは前から(モデル)いけるなとは思ってたんだけど......思いのほか太ったよね(笑)。

Shown:痩せます(笑)。筋トレしようって......今日はこの足でジムに行きます!

GEN:でも愛嬌があるからね。

Isam:MAKE MY DAYではJulianがもともとモデルをやっていたんですけど、僕らふたりでやるってなったのが"In The Family vol.2"の激ロック対談のとき(※2017年8月号掲載)で、大雨の中、高架下で撮影をやったんですよ。それから個人でもやらせていただいて、5、6回目くらいですかね。

GEN:Isamは勉強してくれるから1回目から撮りやすかったよ。

Isam:最初にやったときに何も用意せずに行ったら"ヤバいな"って思って。Julianを撮ってもらっている間にInstagramで調べて、それっぽいのを見つけて、そのまま真似をしたんです。ちょっとまずいなと思っていたので次に声を掛けてもらったときは勉強しました。でもFloはやっぱり違いましたね。

Flo:実は昔モデル事務所に入ってて、バーバリーとかもやらせてもらってて。でも、そういう撮影はすごく堅かったので、それと違って楽しい感じにやれました。

Isam:あまり物に執着はなかったんですけど、結果としてZephyrenは着るようになりましたね。

-自分の見せ方を考えていくうえでのきっかけになりました?

Isam:自分でポージングを調べて勉強して、この間のROCK HAiR FACTORYでのヘアカットのモデルにも応用できましたし、ライヴ中のここぞってときとか、アー写撮影でも肥やしになりました。やってて良かったなって。

-辻さんは直接誘われたわけじゃないですよね?

辻:そうですね。ヴォーカルの小関(竜矢)が最初にやって、そのあとに――

GEN:古閑さん(事務所社長)に"辻いいですよ"って言われて、"辻ちゃんいこう"って撮ってみようって。

辻:何をやったらいいか最初はわからなかったです。そのときにGENさんが優しくアドバイスしてくださって、なんとかなって良かったなって。アー写とかPVとか撮るときの肥やしになっているっていうのは感じて、すごく(Isamに)共感できました。

GEN:辻ちゃんの冷たい目が好きなんだよね。

辻:それがZephyrenさんのイメージに合うならばいくらでも冷たい目をしますよ(笑)。

-ちなみに、この中でよく対バンするバンドっていますか?

Flo:MAKE MY DAYとはよくしますね。

Isam:仕方なくですよ(笑)。

Flo:"しょうがないなー"って(笑)。

Isam:Emily Sugarは"A.V.E.S.T"以外でも何回かあるかな。

Shown:そうですね。激ロックのイベント(2015年11月14日にSHIBUYA THE GAMEで開催した"激ロック GIG vol.5")でも一緒にありますね。

Flo:I Promised Onceも出てましたよね。

Isam:じゃあ3人でやったこともあるのか。

Shown:3年前くらいに、TO THE RATS AND WOLVESが来日したときに。あんまりがっつり話すっていう機会はなかなかなかったんですけど、こういう場はすごくいいですね。