MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

Zephyren代表GEN氏×FOAD×MADALA×夕闇に誘いし漆黒の天使達

2018.05.10UPDATE

2018年05月号掲載

Zephyren代表GEN氏×FOAD×MADALA×夕闇に誘いし漆黒の天使達

FOAD:KSKN(Vo)
MADALA:Gaku(Vo)
夕闇に誘いし漆黒の天使達:小柳(Vo)
Zephyren:GEN(代表)
インタビュアー:米沢 彰 Photo by 結城 さやか

-GENさんから見て、モデルとしての3人はどうでした?

GEN:たばこの煙がね......。

KSKN:モデル関係ないじゃないですか(笑)。

一同:(笑)

GEN:俺は、いっつも酒とたばこを持って撮影してるからね。いかに、そのスモーキーな雰囲気を出すかっていう。

KSKN:たばこをおいしそうにふかす映画いっぱい観ときますよ(笑)。

GEN:たばことウイスキーは、同時に味わった方がいいよ......ってポージングとか全然関係ないね(笑)。

一同:(笑)

GEN:そこそこ場数は踏んでるなって感じがして、そんなに違和感なかったよね。初めてだとしても、すぐに慣れるなって思った。不思議とみんなうまくなるもんだしね。初めて撮るときっていうのは、こちらももちろん緊張するんだけど、でも、そこからどうやって引き出していこうかって思いながらやって。こういうふうにやりたいなって思っていた感じは今日できた気がします。

-今日の3バンドは、音的には三方向それぞれですけど世代は近くて。

KSKN:たぶん、"In The Family"とか"A.V.E.S.T"でしか一緒にやらないようなメンバーですね。

-もともと交流ってあったんですか?

KSKN:MADALAは初ですね。ここ(夕闇に誘いし漆黒の天使達)と僕らは神奈川なので。

小柳:俺らの先輩がFOADって感じなんですよ。俺らの界隈ではFOADは神格化されてるっていうか。

KSKN:神格化(笑)!?

GEN:一番年上か、みんなちょうど1個ずつくらい違うんだよね。

-"In The Family"でやろうとしてることが、ちょうどドハマりする世代ですよね。ところで、今回の"A.V.E.S.T"や"In The Family"で仲良くなったバンドはいますか?

KSKN:それこそ、MADALAは初めて喋ったし、さっき言ったNOISEMAKERとかも挨拶できたし。あとは、MOROHAがむちゃくちゃ好きで、帰り際にやっと話せて。自分のバンド名を言うのも忘れちゃったんですけど、だから"しがないバンドマンです"みたいな感じで(笑)。でも、挨拶できたのは嬉しかったですね。

-MOROHAは、ちょっと意外ですね。

KSKN:めちゃくちゃ聴いてますよ。落ち込んだときとか、曲できないときとか。自分の部屋でひとりで聴いてます。

小柳:MADALAは観たかったので、ライヴを観に行きました。オープニング・アクトで、バチバチにカッコ良かったですね。自分がやりたいことをやってるバンドを観に行くんですよ。やっぱカッコいいなーって。ステージ衣装もパンキッシュというか。それで、ずっと話したいなと思ってたら、後夜祭で話せて。

Gaku:ベロベロになって(笑)。ずっとこの席で小柳君とふたりで話してましたね。

-そういう意味では、MADALAって結構いろんなバンドから声を掛けられたんじゃないですか?

Gaku:そうですね......。あんまり友達がいなくて......。

一同:(笑)

GEN:もっとグイグイ行った方がいいよ。