NEWS
2018.06.30 20:50 | アーティストニュース
Fear, and Loathing in Las Vegas、Sxun(Gt)の脱退を発表
Fear, and Loathing in Las Vegasが、Sxun(Gt)の脱退を発表した。
オフィシャル・サイトによると脱退の理由は、一身上の都合によるとのこと。今後、5人体制のまま活動を続けると発表している。
なお、今回の発表についてバンド・メンバーから以下のコメントが寄せられている。
急な発表となってしまい、応援してくれている皆さんを不安にさせてしまい申し訳ありません。
僕たちはこの6人でラスベガスだと思っていたし、これから先もずっとそうありたいと思っていましたが今回一身上の都合によりSxunさんが脱退することになりました。
今はこの5人で前を向いていて、今まで以上にいいバンドに、いいチームになって高みを目指していきたいと思っています。
皆さんの中には不安や悲しみを感じている方もいるかもしれませんがそれらを吹き飛ばして皆さんを安心させて、これまで以上に皆さんを楽しませられるようなライブとバンド活動をしていきます。
ラスベガスはこれからも止まることなく、皆さんと一緒に進んで行きたいと思っていますので今後とも何卒よろしくお願い致します。
―― So(Clean Vo/Prog)
いつも応援してくださっている皆様へ対しこのようなご報告をすることを大変申し訳なく思っています。
バンドの活動を止めるつもりはありません。残りの5人で気合いを入れて高みを目指していきたいと思っています。
より良い音楽、ライブを皆様に届けられるよう頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願い致します。
―― Minami(Vo/Key)
この度Sxunの脱退発表をさせて頂きました。
応援してくださる皆様、突然のご報告となり大変申し訳ありません。
Sxunから脱退の意思を聞いた時、驚きはありましたが、同時に彼のその姿、意思を聞いて素直に納得できる自分がいました。
彼がこの先どのような道を歩んで行くのか、まだしっかりと聞けてはいませんが10年連れ添った仲間として応援したいと思っています。
そしてメンバーは全員、既に新たな気持ちで進んでいます。
これからより一層ラスベガスというバンドを皆さんに愛していただけるように
決して歩みを止めず、更に高みを目指していけるよう、進み続けて行きますので
皆様、どうぞ応援よろしくお願い致します。
―― Taiki(Gt)
急な発表となってしまい本当に申し訳なく思います。
Sxunくんと一緒にバンドをやれて本当に良かったです。
自分が加入してからの何気ない会話のやり取りが本当に嬉しかったのを今でも覚えています。
今後は別々の道を歩んでいきますが、5人で今まで以上にライブや音源制作等頑張って行きますので応援よろしくお願い致します。
―― Kei(Ba)
この度ギターのSxunが一身上の都合により脱退しました。
いつも応援してくださっているファンの皆様、そして関係者の皆様には急なご報告となってしまい大変申し訳なく思っています。
10年近く共に過ごしてきたメンバーが一人いなくなってしまう、という事実は言葉では言い表せない感覚です。
Sxunも僕も、他の4人のメンバーもそうですが、ラスベガスのメンバーである前に1人の人間なので、色々な人生の選択肢があります。
脱退、という形になるとどうしてもネガティブなイメージになってしまうと思うのですが今回のSxunの選択、僕たち5人の選択は決してネガティブな判断ではなくSxun自身のために、残った5人のために最良の判断だと思っています。
そして僕たち5人はもう次に向けて走り出しています。
僕が一番心配しているのは、こういった結果を受けて、ファンの皆様がネガティブな感情になったり、不安になってしまわないか、ということです。
今回の件に関して、不安は絶対に感じないで欲しいし、僕たちはそう感じさせないようなライブや楽曲を作っていきたいと強く思っています。
残った5人で更にバンドをよくするために、音楽、ラスベガス、ファンの皆様に対してより誠実に、そしてより努力をしたいと思っています。
今後もラスベガスというバンドを、変わらず応援して頂ければ幸いです。
―― Tomonori(Dr)